見出し画像

「可愛い」は作れる。

今回の旅は写真。
そう決めて行った台湾旅行でした。数年前のお話です。

台湾で写真…という事で、カラフルな町が見れればいいなー。とふらふら出かけました。台湾は、それはそれは素敵な景色がたくさんありました。

台中で見たのはカラフルな村でした。

もとは何もない集落だったそうです。

それがある時無くなることに。

無くなりそうだった村に絵を描き出したおじいさん。
それが描いて描いて…こんな大作に。

なにもなかった村、無くなりそうだった村を観光地に作り替えたのはおじさんの心意気でした。

すごい。

そうか。素敵なものは作れる。
そう台湾に教わりました。

…なので。
素敵なものは作れるなら作ってもらってみました。

変身写真。


どんな人でもモデルみたいにしてくれるという、あれです。
やってみしたよ…。

着たこともない服を着込み、見たことのない量のメイク道具が並べられた席で顔が剥がせるんじゃないかと思うくらい化粧を塗られ、重さで開かないほどの睫毛を乗せられ…歩けない高さのヒールを履いて完成。カツラまでがっつり。

出来上がった自分は…

だれ??

いい意味でなく誰??

という濃い目の人がいました。

あー。これはやっちまったなー。と若干の後悔が。
国が違えば可愛さは違うもんねー…等と元の自分の顔の出来を無視して思っていました。

残念がりながらも撮影が始まります。

絶対着飾った私より可愛いわ~っていう感じのカメラマンさんが、手の先、首の角度、足の向きまでしっかり指定して撮影をしてくれました。

おしゃべりとかしながら撮ってもらったのでちょっと楽しかった…。

撮影が終わると撮った写真は3週間程して自宅まで送ってもらえます。

その間にがっつり加工してくれるのです。

そして、出来上がった写真…。

ちょっと顔を見せる勇気がないのは置いておくとして。

誰!!

だれ!!!

だれーーー!!!?

悩みの二の腕の太さ、足の太さがスッキリ。
ウエストもほっそり。
たった3週間でこの効果!!

…通販か。

しっかり余分なものが削られた写真が出来上がっていました。

台湾の加工の技術よ。さすがだな。

誰!…とは思ったけど、2~30%くらいは私が残ってる(笑)
取り敢えず、何か美人ぽく作ってくれて感謝。
ありがとう台湾ー!!!

「可愛い」は作れる。

驚異の加工技術。いい経験となりました。
この姿を目標にダイエットでも頑張るかな。

そんなことをして遊んだ台湾。
こんな楽しみ方、いかがでしょうか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?