見出し画像

シベリア鉄道の旅

シベリア鉄道の始発で終着駅、ウラジオストク駅。
夜行電車に乗る前日。
下見に来た。

ヨーロッパの駅は切符がなくてもホームまで来れるので電車の近くまで。
ホームにご飯買うとこはあるかな。ビールも売ってたら嬉しいな。

お手洗いはここか…。あ、チップ必要なんだ。小銭用意しておこう。

駅に時間潰せる所はあるかな。
ありそうなら早めに駅に来ておこうかな。

電車乗って寝て起きたら到着だから、メイクは駅で落として起きたいなぁ。
ピロシキとビール買って電車で食べてから寝ようかな。

電車の中は寒いかな?カイロカバンから出しやすいとこに入れ直しておこうかな…。

あ、あと水もいるよね。ペットボトルも買っておかないと。

電車の中のレストランはどんなものが食べられるかなー。ボルシチとか食べてみたいなぁ。時間あるかな。

窓から景色見れるよね。星きれいかなー。冬ならオーロラとか見えたりしないかな。
雪で凄い景色なんじゃないかなー。

電車はどんな人と同席になるのかな。ロシア人かな。同じ旅行の人かな。たのしみだなぁ…。おしゃべりとかできたら良いなぁ。
あ、でも人が乗る人少なければ1人で席が使えるな…。それも良いなぁ。

電車の中も写真いっぱい撮ろう。シベリア鉄道からの夜景とか素敵そう。

で、到着したら朝だから駅で朝ごはん食べたいな。
あと、電車から降りたら次の駅に走っていく電車見送ってその姿も写真に撮りたいな。

という妄想を楽しんだウラジオストク駅。

次、ウラジオストクに来たときはシベリア鉄道に乗りたいと思います(*´-`)

ウラジオストク駅の素敵な内装を見て妄想にニヤつきながら座っていた日本人はさぞ怪しかったでしょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?