ハーモニカ「夜が来る」作曲:小林亜星

ハーモニカを習い始めて9ヶ月が経ちました。
今日はCマイナーのブルースハーブで、小林亜星さん作曲の「夜が来る」を吹いてみました。サントリーオールドのCMソングです。
小林亜星さんは、今年の5月に88歳でお亡くなりになりました。そしてこの名曲が残りました。

サントリーオールドのTVCMといえば、90年代にこの曲をBGMに長塚京三さんと田中裕子さんが出演したシリーズが思い出されます。「恋は遠い日の花火ではない」というキャッチフレーズが記憶に焼き付いています。
#ハーモニカ #ブルースハープ #夜が来る #サントリーオールド #小林亜星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?