見出し画像

共栄 栗原社長と語った昼

おはようございますこんにちはこんばんは。

note書きたい……けどついついかしこまってしまうからなかなか筆が進まない……
なんて思いながら数ヶ月が経過していた。

最近色々な方とお会いする機会が増えてきたので、その時の話なんかを備忘録として残してみようかなと思い、寝る前の数分で書き記してみようと始めたのが今日。

誰かに読んでもらう、と言うより、自分のために書いている節があるので、ハチャメチャな文章ですごめんなさい。

そんなこんなで書いてみる初の備忘録は株式会社共栄の栗原社長とのお話。

1ヶ月ほど前、松山でご縁を頂いた、広島の棺屋さん。こんな簡単に紹介しているがもちろん只者ではない。
松山では名刺交換と数分の会話。松山で何名もお話させていただいたが、栗原社長の目の輝きと熱さは忘れられない。
東京と広島ということでなかなかお会い出来ないと思い、出会ってすぐオンラインでお話を。

意気投合ってこのことか、、と実感した。

物理的には遠いがどうしてもお会いしたく、東京に来る日を伺い、1ヶ月の時を経て本日東京駅で2度目まして。

"会食"という名の"語り合い"

お互いの役職は"代表取締役"
軽く雑談をしたあとはビジネスの話をすべきなのかもしれない。

まずはカフェで待ち合わせをし、カフェオレを飲みながらお互いの想いをぶちまける。

  • こんな世の中にしたい

  • 同じ方向を向いているね

  • これから一緒に頑張っていこう

心のこりのない終活を目指して日々奔走。
社員のみんなに迷惑をかけながら、想いを胸に実現させる。

最近あったお客さんとの話から、自分たちがやっていることは間違っていないことを再確認

代表としての苦悩を話していたらお腹が減ったので洋食屋さんへ。

パスタとハンバーグを頼んで、いざビジネスの話を。

なんて上手いこと行かず、やりたいことをお互いに話す。そこで出てくるのがワクワクするアイディアばかり。そこで即行動。

  • あれやりたいこれやりたい!

  • あの人に連絡しよう!

  • この人を巻き込もう!

なんて言いながら、数人に電話をかけ、仲間を集めて、プロジェクト始動。

なんていうスピード感。久しぶりに鳥肌が立った。

ワクワクが止まらない。

同じベクトルを向いているとこんなにもワクワクするのかと思っていたらお別れの時間。

こんなにも3時間が早く感じたことは無い。
余談だが、ここ3日間、首の寝違えによりベッド生活を余儀なくされていたので久しぶりの外の世界。一発目にお会いしたのが栗原社長で本当に良かった。

詳細はまだ書けないが、ワクワクするイベントの実施に向けて今日からスタート。
スタートダッシュは確実に成功した。
あとはゴールテープを切るまで転ばないこと。
転ぶかもしれないがすぐ起き上がること。

自分の中で今日が忘れられない日になりそうだったので寝る前に筆を走らせてみましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?