見出し画像

イタコト君の雑談 vol.0 「僕は2が好きなので今日からスタート」

はじめまして、おはようございます、こんにちは。

株式会社itakoto 代表取締役社長の伊賀 都温(いが とおん)です。
会社の代表をしていますが、そうでない時はただの大学生です。23歳です。

遺書動画」サービスを展開している会社です。
心のこり」をなくしたい会社です。
田村 淳」が創業した会社です。

話すと長くなるので詳しくはこちらを読んでください。あまり聴き馴染みのない言葉が多くてすみません。

なぜ今日からこんな連載を書こうと思ったかというと、特に深い理由はありません。端的にいうと気分です。
後付けの理由として、中高と野球部に所属しておりキャッチャーというポジションがら、ほぼずっと背番号が2番でした。出席番号も大体青木君の次の2番でした。2を愛し2に愛された男なので今日2/22からスタートです✅

実は代表になって約9ヶ月が経ちました

当初は「株式会社itakotoの代表を務めている伊賀君です〜」と紹介されることが多かった僕。
今では「イタコト君です〜」と紹介されることが多くなってきました。実は気に入っています、そのあだ名。

色々な方とお会いするとまず聞かれるのが「どんな会社なの?」です。
一言で表すのがとても難しい。
最近見出した答えは「遺書を動画でのこそうとしている会社」です。そのあとたくさん時間をいただいて説明をしたり実際の動画を見ていただいたりして必死に話しています。

他にも展示会をしているのでその話もちょくちょく。他にはないような展示会をしています。名前からして珍しい。
心のこり展という名前は僕が命名しました。
代表になる前、当時の代表から「場所借りたからここでなんでもして良いよ」と言われ、突然舞い降りてきた展示会が心のこり展。
Twitterで集めた心のこりをデザイン化して展示してひたすら読んでもらう展示会。
3回の開催を経てバージョンアップにバージョンアップを重ね、イタコト展としてリニューアルし今週末に開催されます。足を運んでみてください👣


なんか事業紹介みたいになっちゃって嫌だなぁと思いつつ、気ままに綴ってみたので軽い気持ちで読んでください✏︎

思い立った時に更新していくのでチェックしてください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?