自己紹介(2021/03/08)

はじめまして。私はtoooiと申します。

以前からブログ的なものを書いてみたいと思っていたのですが、先日友人にこのアプリを紹介され、始めてみました。

今のところ、ここではとにかく趣味の話を書き込んでいきたいと考えてます。どんな趣味があるかというと、漫画、映画、ドラマ、ゲーム、絵、旅行、語学などを考えています。ストックはかなりあるので暇なときに投稿していきたいです。

自己紹介ということでもう少し私について深堀をすると、このtoooiという名前は実名のトウイから来ています。

なぜ o が3つあるかというと、皆さんも何かしらでアカウントを作る際に自分より先に同じアカウント名が使用されていた場合に、そのアカウント名が使用できないという経験があるかと思います。私もあるアプリでtoiという名前を付けようとしたのですが、先に使用者がいたということで o を2つ付け足すということになりました。それでもダメな場合は後ろに数字を付け足します。アカウントによって o の数が変わってしまうと何かと面倒なので・・・。

なので、toooiは読み方としてはトウイということになります。

私の他の話に関しては、またの機会に

私の投稿を暇つぶし程度に見てくれると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?