見出し画像

ツツジ満開だね、の話

モッシュもダイブもしたくなったことないし
ピットに突っ込む練習は嫌いだったけど

満開のつつじの中には
ダイブしてみたい気持ちになりました💐

ぜったい血だらけになるけどね。


今日の帰り道
実家の畑に咲いてた背の高いお花を
道端で見つけて
ばあちゃんに教えてもらったのに、名前わすれちった〜
って思いながら
前頭葉を刺激してたら
ジャーマンアイリスっていう名前だったの
ちゃんと思い出せた。


ジャーマン感も
アイリス感もわからないけど
ジャーマンアイリス畑にお花見に行って楽しかったって話す
ばあちゃんがかわいくて
覚えてたのかな。


無機質なものって覚えるの苦手だなぁと思ってたけど
きっと感情の波形が小さいものは
なかなか記憶に残らないもんなのかなぁ〜


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?