見出し画像

1000万ブロガーの秘密公開!ブログで「月5万」を稼ぐコツ

どうもー!トールです!(@tooru_medemi

最近、ブログを始めたけど「なかなか稼げない」っていう相談を、よく受けるんです。

わたしも、数年前までは「まったく稼げないブロガー」だったので、稼げない悩みってよく理解できます。

そこで、本書では「月5万」を目標にしたブログの稼ぎ方について、わたしの実体験やデータを元にしてお伝えしていきます。

わたしの「ブログ歴」2021.5 現在
・ブログ歴:約4年(2017.4~)
・PV数:月間10万pv(最高20万pv)
・ブログ収益:月平均20万ほど
・記事数:300記事ほど
・ブログ総売上:1,000万以上


1.なぜブログで稼げないのか(理由がわからない)


なぜブログで稼げないのか?

案外、その理由って自分でも分かっていない人が多くて、まず何を改善すればいいのか、どこを目指せばいいのか、路頭に迷うってしまうことがありますよね。

・SEOについて調べまくる
・ライティングテクニックを学ぶ
・毎日のように記事を書こうとする
・ガンガン商品を売り込もうとする

しかも、ブログで稼げない日々が続くと「どんどん焦って」きて、上記のようなことをするんだけど、まったく成果が出せなくて・・・。

じつは、これってブロガーあるあるで、わたしも同じことを経験してきました。


2.焦れば焦るほど「負のスパイラル」に落ちていく


ブログを書けども成果が出ないときって、何をどうすればいいのか分からなくて、とりあえず情報集はするんだけど「自分に都合がいい情報」だけを読むことが多くなっちゃいます。

わたしも稼げないときは、以下のような情報を載せている記事とかツイートを見て、いつも自分を慰めていました(ホント意味がない)。

・アクセス数が伸びれば稼げる
・ブログ有料テーマを使えば稼げる
・毎日記事を書けば稼げるようになる
・ロングテールワードを攻めれば稼げる
・記事に広告を貼っておけば勝手に稼げる
・アフィリリンクを載せておけば自然に売れる etc

わたしもこういった経験をしてきたので、ブログでまったく稼げないし、稼げない理由すら分からないときの「もどかしくて不安」な気持ちって、痛いほど共感できるんですよね。

だからこそ、まずは自分の「ブログの現状(立ち位置)」を理解することから始めましょう。


3.ブログの現状を理解して、やるべきことを明確に


そこでまず、わたしは自分のブログが「どのような状況」なのか、これを把握することに注力しました。

・ブログのアクセス数
・リンクのクリック率
・アクセスが多い記事
・ページの滞在時間 etc

こういったデータを手始めにして自分のブログを分析しながら、あとは「キーワードの選び方」とか「文章の書き方」についても実践を繰り返しました。

そうすると、徐々に成果も出るようになってきて「月5万」という収益をクリアできたんです。

以下の画像は「収益の一部」になります。

スクリーンショット 2021-05-14 11.16.29

↑ 1つのASPだけでも「月5万」の収益が発生しています(ASPは4〜5社を併用しています)


もちろん、特別なツールを使っているわけではありませんし、裏技のようなテクニックを知っているわけでもないです。

ただ当たり前のことを、徹底的にやり続けているだけ。

だから、今回紹介するノウハウについては、誰にだって真似できるし、再現性もあると思います。


4.ブログで稼ぐポイントは「たった2つ」だけ


ブログに関するノウハウって、インターネット上に氾濫している状態だからこそ、基本となる情報を知って「徹底的に活用する」ことが大切です。

わたしが、常に意識しているのは「王道」を極めること。

つまり、ブログで稼ぐために必要なことは、以下の2点に集約されます。

・読者の心理に合わせたキーワードを使う
・読者が価値を感じる体験をしてもらう

もしかして「たったこれだけ!?」と思うかもしれませんが、この2つを完璧にマスターできれば多少なりとも文章が拙劣でも、勝手にモノは売れていくんですよ。

そして、本書の後半部分で、次のことをより具体的に解説しました。

・ブログの現状理解と、これからすべき方策
・月5万を稼ぐために、扱うべき商品やサービス
・キーワード選びに使うツールと、選び方のコツ
・読者心理を理解しながら、キーワードを選ぶ方法
・読者に価値ある体験をしてもらえる文章の書き方

これらについて「画像」を使ったり「実例・具体例」を挙げながら、分かりやすく解説しているので、ぜひ購読することをオススメします。


本書の価格:1,380円
   ↓↓↓
【note限定価格:980円】
・ブログで月20万を稼ぎ続けている「本物のノウハウ」です。
・「note」読者のみ、限定価格で購読していただけます。

※ 特典として、内容に関する質問を「LINE」でお答えします(購読者のみ)


本書でお伝えしている内容は、毎月20万の収益をあげているブログで培ったノウハウやテクニック、考え方などを、ギュッと凝縮しています。

ですから、本書の内容を正しく実践していけば、ブログで月5万を稼ぐのは全然難しくないです。

決して、見聞きした情報ではなく「実際に結果を出している方法」だけをお伝えしているので、ぜひ参考にしてくださいね。


5.ブログで「月5万」を稼ぎたい人へ


本記事を参考にしてもらいたいのは、ブログの月収が「5万円に満たない」人とか、まだ「1円たりとも稼げてない」人です。

画像16

ブログで稼げていないときって、いわゆる「ライティングテクニック」を覚えようとしたり、記事の中に無理矢理「アフィリエイトリンク」を貼ったりしてしまいがち。

ただ、自らの経験も踏まえて言うなら、こういう小手先の戦術では稼げないというのがブログの現実なので、稼ぐためにはしっかりとした戦略が必要になります。

・ブログの収益が「月5万円未満」
・ブログで「1円」も稼げてない

こういう状況を脱して「ブログで月5万円以上を稼ぐ」ために、ぜひここから先を熟読してみてください。

購読してくださった方は、本書の内容について「LINEで質問」も随時お受けしております。

※ ここから先は、わたしが「総売上1,000万以上」のブログ、アフィリエイトで「月収20万を1年以上」続けているブログ、これらから得た経験やデータを元にしたノウハウになります。

<特典>
・購読して頂いたあと、こちらの記事の感想を「引用リツイート」してくださった方には、わたしがブログ執筆に愛用している「1,000万ブログに導いてくれた便利ツール11選」をお教えします。

ここから先は

10,380字 / 17画像

¥ 980

お役に立ちましたら、Twitter/Facebook/LINEなどでシェアしてもらえると、新たな創作意欲が沸くので嬉しいです♪