やりたい事と、やらなきゃいけない事

今日は夜勤なので、さすがに寝坊はしない。
一度やっちゃうとまたやってしまいそうで怖い気持ちになってしまう。

昨日はぼんやりと1日を過ごしながら、寝るのが午前3時くらいになってしまった。

ほぼほぼゲームしてたんだけど、、

最近はいろいろ欲求を潰して、健康的な生活を心がけようと思っていたけど

やっぱり楽しいのはやりたいことをやりたいときにやりたいようにする人生かな。

そこにやらなきゃいけないことが混ざってくると、疲れるし楽しいことばかりじゃなくなってしまう。

生きていくためには仕方のないことだけど。

朝、学校や仕事に行かなくちゃいけないから、夜遅くまでやりたいことをやっているとやらなきゃいけないことの為にしんどい思いをしなくちゃいけない。

自分のやりたい事をやりたい時にやりたいように出来る人生

我慢ばっかりの人生じゃつまらない。
それなりに働いて、少し我慢すれば安定した生活なんてすぐに手に入ると思うけれど、
楽しい人生とは程遠い。

自分が楽しく過ごせて、苦労なく生活していくためにできる事、やるべき事はなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?