見出し画像

自己紹介とトレードスタイル

はじめまして。関西在住の元借金トレーダーのAsa-P(あさぴー)です。
今では専業でやっていけるほど安定していますが、社畜なので兼業でトレードしています。
トレード歴はもうすぐ丸4年になりますが、ちゃんと安定して勝てるようになったのは3年目にはいったぐらいかな?

FXに出会うまではパチンコや競馬にハマって借金作ったりしました。
このままではアカンと思って頑張って借金返したのに、FXに出会ってしまいました。
これが地獄の始まりでした。

FX始めた当初は、正直簡単そうって思ってました。
最初は10万円入金して始めました。

これがまた運よく勝てる勝てる。
10日ぐらいで3倍の30万になりました。
だからもっと勉強すればもっと勝てる!そう思いました。

ただ、知れば知るほど勝てなくなっていくのがFX。
一旦負けだすと、手法もコロコロ変えたり、損失を取り返そうとしてハイレバでエントリーしたり。
初心者がする失敗はほとんどやりつくしたと思います。

増やした30万はあっという間に無くなり、300万あった貯金も3か月で底をつきました。
でも、ここであきらめないのが底辺ギャンブラー。
借金してFXをやりだす。
破産まっしぐら。

ただ、この辺で自分の中でギャンブルと同じ道に行ってはいけないと踏みとどまり、負債は大きく膨らみませんでした。
それでも借金は100万近くありました。

ここからがしんどかった。
借金を返すまで本業以外にアルバイトして、それが終わればFXの勉強。
借金返し終わり、投資資金が貯まるまでずっとデモトレードで勉強。
その期間約1年半。
途中何度も折れかけましたが、今ではこの期間があったから成長出来たのだと思ってます。

ここから少しずつ勝てるようになり、リアルトレード再開後の3か月目には月間の利益で本業の収入を超えました。
ここから一度もマイナスにならず、今に至ります。



トレードスタイル

トレードスタイルはスキャルピングがメインです。
理由はせっかちだからです!
性格に合わないことは出来ません!
チャートは5分足を一番見ます。

でも、手法と資金とメンタルに余裕が出来たので
最近は数日持つこともあります。

手法は色々あるので、書くのはまたの機会にしようと思います。
ただ基本的に順張りしかしません。
順張りは正義です。
利益を伸ばしたいなら順張りすればええんやで。って感じです。

長くなりましたが今日はこの辺で。
次からは勉強方法や勝てるようになったきっかけなんか書いていけたらと思います。
要望があれば手法も書くかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?