見出し画像

激動の3月になりそうだ。

まず始めに、マガジンを購入していただいた皆様ありがとうございます。

フィードバックにも嬉しいお言葉を頂けるようになり『公開して良かった』と今は心から思います。

ついに100部を突破しました!

ひとえに支えて頂いてる皆様のおかげです。
お便りを頂いてる人の中には【3日で結果が出始めてる】【前月より収益が増えた】【編集するのが楽しくなった】など、ほんとに皆様の吸収する力には驚きです。

かくいう筆者も前月対比プラス60%と、かなり好調です。

今回は実験的に運用していたチャンネルにも収益確定が出来たので、計5垢【約80万】が早速PayPalに入金されました。
さすがBytedance様、仕事が早い!!

しかし、単価が【下がった】垢もあった。

ここが今回の本題なんですが、これまで転載で成り立たせてきたBuzzVideo(TopBuzz)がいよいよ【オリジナル主体】に移行する動きを見せ始めている。

AIがそういう挙動を見せ始めているのだ。

最近よくマーケットの動きを見る為に【速見】を見る事が多いのだが『まったく何もおもしろくない』『オッサンの自撮り』が多く露出されている。
紛れもなく『オリジナル』である。
YouTubeからクリエイターを引っこ抜くなど、最近のBuzzVideoは『オリジナルを多く露出させていこう』という動きにある。
単価が0.044まで下がったアカウントもあった。

どう、この流れに対応していくか?

もちろん対策方法も考えている、しかしAIはそれにも対応してくるだろう。無法地帯だったBuzzVideoと、いよいよイタチごっこが始まろうとしている。

これが運営の最新のフィードバックへのレスポンスだ。
この流れの中、振り落とされずに『逆にチャンス』と捉える事が出来るものが、真のバザーになれるだろう。

検討を、祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?