り夫人60 危機一髪!り夫人へのトラップ返し!!

あぶねー!り夫人によるトラップかよ、と思ったエピソード。見事にトラップ返しだ!!!

私は在宅ワークをはじめてから将来の自立のために出来る家事をどんどん増やしている。食器洗い、収納、洗剤等備品購入もかなり完璧に近づいて来たと思う(あくまでも自己評価)。今日も、り夫人が食卓に鍋を置きっぱなしにしていた。

その鍋の中にはうどんの’’つゆ’’らしきものが入っていて、トングが無造作に突っ込まれていた。やれやれまたやりっぱなしかよ、と思い、シンクに持って行こうとして、ふとピンと来た!

これ(つゆ)を捨てたら、り夫人怒るかもよ!

適当に置かれてはいたが、後で使うつもりだったとか言い兼ねない。よってトングだけシンクに入れ、試しに‘’つゆ‘’の入った鍋は洗わずにシンク横に置いてみた。

すると案の定、キッチンから、り夫人の大袈裟な叫び声が、「はー!!??なんで??捨てた?」

やはり!間も無く私の仕事中の部屋にドカドカ乗り込んできて、つゆを捨てたか??と言う。

私はつとめて穏やかに、鍋に入っているでしょ?と言ってやった。本当は酢でも入れてやれば良かったが、モラハラ?になるのでやめた。

捨てたと思って怒鳴ってやろうとでも思ったか?
アンタの手口はお見通しだよ!つゆは残しといたよ。ざまーみろ!!
り夫人は余計なクレームとかはLINEでガンガン送るくせに、「つゆ捨てないでね」という簡単な一言がない。トラップかと思う。アホらしい。

改善策→先読みを頭の体操のように楽しむ。トラップをトラップ返しで倍返しだ!あとは、フリーアナウンサーの唐橋ユミさんの歌や写真で癒される😊

★今回慰謝料5,000円 累計1,360,000円

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。