見出し画像

2018年に聴いた曲

今年聴いた曲、iTunesのプレイリストで今年出た曲・聴いた回数順に並べたのを参考にしつつ、そのほかに今年好きだった曲を並べていきます。
好きなところも書けたらいいなと思います。いくぞ!

VIXX
EAU DE VIXXより
향(Scentist) 言わずもがな
My Valentine 4月配属されてこのステージ動画みてやたら泣いてた。無条件できれい。

Reincarnationより
But Not For Me 10月にやっていたエンくんのミュージカルを思い出す曲。歌詞が丁寧な狂い方で好き。

・이별공식(Love Equation) ホンビンくんの曲
・Chained Up 1年前はぴんとこなかった曲
・Dynamite 多幸感
・Error 振付とMVが好きだからたくさん聴いた。

LOONA:love4eva
(特殊記号使わなくてごめんなさい…)
たぶんできないけど振付完コピしたい。最高のアイドル曲。

EXID
Lady 早くこれになりたい
I Love You 早くこれになりたい…

Streetより
Cream 音がかわいくてきもちいい。原曲歌詞の発音と一音一音が合ってる…好きです。
L.I.E 明るくてポップな呪いソング

JBJ:My Flowerより
꽃이야(My Flower) まだ掛け声できる。たぶん。
Wonderful Day 多幸感アンコールソング

IMFACT:빛나(The Light) KMFでの出会い

THE BOYZ:GIDDY UPより
Text Me Back KMFのために予習したらすごく好きになった。あのタイミングでApple Musicに全曲出した運営が天才。

大森靖子:愛してる.com
頭がおかしくなりそうだったのでエンくんのミュージカル期間ずっと聴いてずっと泣きそうだった。

King&Prince:Memorial(初回A)より
High On Love!
これが書きたくてこの記事を書いた。映画主題歌だからアップテンポでポップ!街に流れまくっていたシンデレラガールとは違った彼らの姿がみられる曲だと思います。これまでJr.時代にやってきた先輩たちの曲やオリジナル曲ともまた違った雰囲気で最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?