見出し画像

2018年の現場

全現場はこちら↓中から思い出深いものを挙げます。

・0326 ジャニーズJr.祭り SixTONES@横アリ
好きになってからずっと行きたくて行けていなかった、すとの単独。制作開放席当選でステージサイド柵横、スタンド席に向かう北斗くんの背中をみた。Jumpin' Up(KAT-TUN)で田中樹(ラッパー)の名前をコールするのが3年前からの憧れで、それも叶いつつオリジナル曲がセトリに増えているのを確認し、さらに感慨深くなった。
すとは今年に入って関東Jr.の中で特に目立っていたと思う。ジャニーズJr.のYouTubeチャンネルの開設に伴い、様々なところで舞台に立っていた。オリジナル曲のうちの1曲、Japonica StyleにもMVが作られた。ちなみに、ジャニーズJr.はCDデビューしていない練習生的なポジションの子たちで、基本的にはオリジナル曲が音源化されず、ユニットの解散と同時に披露されなくなることもよくある。MVが作られるなんてもちろんほぼないだろう。だから、だからこそKpop界隈でダサいKぽみたいなことを言われていた「あのMVが作られたこと」が持つ意味についてちくちくと話し続けてしまう。MVよりステージのが数段かっこいいとわたしも思うしね…作られたことに意味があります。
年末にみたKing&Prince Islandでも尺を長めにもらっていて(体感)、曲をたくさん披露してくれたのでやっぱり好きなひとたちだと再確認しました。デビューしてほしいな!ともう何年も思っているけど、デビューしていなくてもここまで活動の幅を広げられたのはチャンネル開設と、YouTubeという媒体に親しんでいる世代の感覚+これまで深夜バラエティ等々で培った能力の賜物なのだと思います。来年は単独に2回くらい入りたいです!好きだよ!

・0518 IMFACT@新宿FACE
1人で初めての現場に入るのにすごく緊張したけれど、行ってよかった現場。今年も終わるけれど、彼らのおかげで楽しかった。曲とパフォーマンスが好きで好きで騒いでいたら、好きだと言ってくれるひとが増えた。ありがたい。多くを語っても無駄だから、予定がなければ2・3月のコンサートに来てください。楽しいよ!ちなみにこのコンサートの座席は最後列あたりで、両脇の席が空いていたので爆踊りしてたら、客席降りしてきたジアンさんに肩を組まれめちゃくちゃびびった。接触は金を払ったときだけでいいです。

181006-08ミュージカル INTERVIEW@ヒューリックホール東京
今年1番わたしが狂ったアイドル、エンくんの主演ミュージカルです。全公演で1番楽しかったのが7日。会場が有楽町、阪急メンズ館の上のきらきらしたホール。終演後のハイタッチを企画した人間の神経を疑う内容のミュージカルだった。演じている本人はすごく消耗するだろうけど、その分迫力があっておもしろい物語だった。またキャスティングしてほしい。コンサートも好きだけど座ってみられる方が落ち着くのかなとか思った。なので大好きだったけど、Lost Fantasiaではなくこちらを選びました。

・1223 TST@Kstage!O
IMFACTに誘った友人に誘われて入った。オペがひどいとかもうそういう次元の話ではないので拘束時間が長かったけど楽しかった。曲が好きだからライブも楽しいし、感覚がおかしくなってきているので接触も普通に楽しんでしまった…。どのメンバーに初めて・楽しかった・また来る!って言ってもまたね〜!と返してくれる。推し、ぽわぽわしていていい子だった…。トプシ、しあわせになってくれ……。

・1225 King&Prince Island@帝国劇場
夏のコンサートには外れたのできちんとした現場は今年最初で最後。今回は岩橋くんがお休みなので、全員でまた帝劇メインを張ってほしい。昔から知っている子たちの姿を見て安心した。岸くんはいつも通り全力投球でかっこよかった。出番もまあまあ多いよね?終始慣れを感じる笑顔。楽しいんだろうな。全員でワイヤーアクションすると知らなかったので結構びっくりした。やっぱり有楽町が好きだなあと思う。岸くんのフォトセが結婚(概念)だったからここで再度共有します。

この後楽しかったのが長引いていて、翌日会社帰りに買ってなかったシングルを全種買って、タワレコから帰る電車の中で最初のコンサートのBDを注文した。次の日に友人に名義を貸してくれとお願いしてあっさりオッケーをもらい、ネットバンキングで即振込をした。平野名義、よろしくな…。さらにわたしの家にはBDの対応機器がないから、その前に買ったVIXXとSexy Zoneのディスクも見たいし…とBD対応のレコーダーを買った。ここまで1週間。ただ、今日自宅のテレビの受信機として使うこととなり設定をしていたら友人の家にリモコンを置いてきたことに気づき、2018年最後までぽんこつだ…。
今King&Princeのみなさんが好きでたまらない時期で、これは2015年に初めて彼らのことを知ったときよりも重たい感情になってしまった。個人個人への好きの感情も前よりある。だから来年はコンサートに行きたい!いい子にしますから!お願いします!

2018年色んなところでお世話になった方々、ありがとうございます。好きです。来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?