見出し画像

愛してる.com

愛してる.comという大森靖子さんの曲がある。わたしは推しのことを考えて聴くことが多いので、どこに共感しているのかなあと書いておこうと思った。

あの店でなら会えるけれど そうじゃない街角で偶然会いたい

公演では会える(ドルオタは現場に行って推しをみることを会うと表現しがち)けど、そうじゃないところを見てみたい希望。ゲーセンかパチ屋か喫煙所で見たい…。

君のオススメに面白いものはひとつもなかった
それでもついていきたいと思った たのしい日曜日
愛してる.com更新☆

これは今好きなひとにしか当てはまってないので、これまでは当てはまんないなって思ってた。オススメに面白いものがなくても(そもそもこれまで好きだったひとが最近読んだ本とか行った展覧会とかの話してたのを勝手にオススメ!と思ってたのに、今好きなひとからはそういう情報の発信があんまりない。ドライヤーくらい)、服の選び方〜組み合わせ方がそんなに好きじゃなくても、想像力がちょっと現実に即してなくても、それ以外で今はこのひとを好きだと思った。

恋してる最中 きっといつかの話だけNGよ

これはわたしが移り気だからなんだけど、アイドルとファンの関係で永遠とかの話をされるのが苦手。でも恋してる最中はねどうなるかなと思いながら永遠を信じたいという希望は常に持っている。

わかるまで 愛してるよ 絶対

わかることなんて一生ないんだよね!でもわかりたいしわかったと思えるくらいの期間規模で愛していたい希望。恋してる最中なので絶対とか言っちゃうんだろうな…。

君の落書きに斬新なものはひとつもなかった
それでもなんか笑える毎日 逆に新しい

割と優等生的になんでもできて、たぶんマジで自分のやってるキャラを揺らがないものとして持ってるわけでもなくて、斬新じゃないなあって思ってる。そんな風に言うなよ!言い方が雑!たぶんわたしは斬新な方が好きなのに、そうじゃないけど彼のことは好きで、そうなったのがおもしろいし取り巻くものがほとんどおもしろい!って昇華できるのは新鮮。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?