見出し画像

190519 手紙

最近好きなアイドルに手紙を書いている。ジャニーズの子にもKpopの子にも。ジャニーズは…ファンの母数が多いので……まあ…と思うけど、単純に書くのが楽しいと思うから書いている。Kpopで初めて書いたのは読んでないやろ規模のグループのひと宛で、最近はまあ読んでるんだろうな規模のグループのひと宛である。物をあげるのがNGなので、手紙以外本人にあげられるものがなくて、本人も読んでると言ってた。本当か知らんけど。でもたしかに(わたし含めファンが)書いたことは伝わってるぽい。

韓国語で書く。日本語を打ってから訳したりもしたけど、自分の日本語の文章が訳しづらくてあまりよくなかった気がする。だから書きたいことを思い浮かべながら、最初から韓国語で書く。いつも片言だけど相手はネイティブだし、単語が間違ってなかったら通じるでしょ…ごめん!と思いながら書いている。だから一向に上達しない。
書くのは公演のソロがよかったとか、健康に気をつけてねとか、そういう感じのことを書く。推し宛でも書くし、今好きなグループのことは箱推ししてるからメンバー全員宛にしてそれぞれに公演の感想を書いたりもする。
コンカに毎日毎日書き込んでる人もいるしすごいな〜って思うけど、わたしはそんなことできない(時間取れない・語学力がない・他人が見る場で好きな子に何か言うのが嫌)ので、日本に来ている期間の1回はほんとに便箋封筒を使って手紙を書く。こないだは1回韓国に郵送した。
コンカのメッセージは膨大でどんどん流れちゃうから、正直わたしが手紙に求めている機能は果たせないなと思う。わたしは手紙を書いて、自己満足して、それが「たぶん」読まれているであろう事実が好きなのだ。返事は来なくとも。そして、知らんけどたまに落ち込んだりしたときに放置してた封筒が目に入ったりしてちょっとでも相手にいい感情がうまれたらいいなと思う。手元に残るしね。そういう気持ちで応援している。なんか、途方もないことをしてるな…。でも好きになってよかったとかありがとうとか今のところ言える機会を持てていないので、今のわたしの精一杯が手紙で、そもそもしゃべるのも下手なので今後も続けるんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?