見出し画像

200516

ジャニーズ

現場が全部潰れた。しょうがないけど来年までクリエの当選権利保ちたい。だめですか?パソコンをたくさん設定してその分段ボールを解体するのが2・3月の本職になってて、Windows7のサポート終了であほみたいに忙しかった。その上スノの発表がギリギリで当落待つのもできない可能性が出てきてからでずっときつかった。それでも周りに誘ってもらったりで入れることになったんだけど全部なくなっちゃった♪その後セクゾとクリエとNEWSとまとめて中止が決まってほんとに元気がないです。もうジャニーズのこと忘れちゃった…。なのでYoutubeもラジオも聞いてないし雑誌も全然見てない…。ごめん…。
歌舞伎もないだろうしコンサートもこの先2年くらいは開催が難しそうって言われていてジャニオタ死ぬな~って思う。色んなとこで言われてるけど配信されて見るかって言うとあんまりなんだなって思った。アーカイブが残ってても、まとまった時間家でモニタの前に座るかというとそれはないという…。過去のコンサート映像とかラジオとかって結局その場しのぎっていうか、次の現場までのつなぎなんだなと実感しました。次が約束されてる状況でこそ自分にとっては興味を持ち続けるための手段…。友だちみんなコンサートの後にきゃあきゃあ言って一緒にご飯食べたいね~~~…。

生活

めちゃ意識低業界・企業だと思ってたから、3月下旬の割と早いうちから在宅勤務になって拍子抜けした。家にずっといるとマジでアニメ見るしかやることなくなる。よゆーよゆー!って言ってたのに1ヶ月半くらい経って、今日とかさすがに遊びたい無理…って言ってた。家にいることが生活の主体でない生活を大学~これまでしてきて、家にいると見た目に気を遣ったりかわいくある必要を感じられない。化粧を落としたり、外出したりの面倒くささが勝って適切な運動とかもしてない。そういう自分も嫌、嫌というか周囲と比べてそういう自分に劣等感があるんだと思う。これは今回の家から出ない期間より前から言ってるけど、love yourselfが大事!メインストリーム!って言われても今の自分を基準にしたら難しいなて思う。早く歯抜いて歯科矯正進行してる!って感じを味わいたいです。顎関節症は治ったっぽいんだけど、マウスピースぶっ壊して新しくなって1週間で顎の関節から音がしなくなったから最初のマウスピースが合ってなかった疑惑がありムカつく。マウスピース作り直す2万あったらHuaweiのタブレット買えるんだが?早く木村良平さんによる歯科矯正あるあるに一方的に分かる~!って言いたい。髪伸ばしてるので負担が大きいのか抜け毛が多くて怯えて高いヘアケア商品を買った。通勤しなくなっただけで上半身の筋肉が衰えて朝起き上がるのが苦痛すぎる。下半身は太った。マジで不健康だからせめて寝ようと思ってたくさん寝ている。

現ジャンル(仮):Rejetと声優と声優楽曲

スノの当落が出るまで正気を保てなくて感想を見かけたRejetのシチュCDを聴いた。知ってると思うけど帝國スタアの不二くんとミッドナイトキョンシーの色芭くんが本当に好きです♪木村さんが声やってる他の作品も興味あったやつは聴いたけどこの2人が好きです。でも、もう新規供給もないし(どちらも2014年発売)、手元にあるCDをたまに反芻して好きだな~って言ってる。

RejetつながりでMarginal#4のアニメダイマブログを読んで、好きだろうなと思ったのでアニメを見ました。アニメ見てる最中に件のブログをTwitterで共有したら、前々から読んで苦手なブログを書く木村さんのオタク(1回本アカでブロックしたけどさすがにひどいか…と思ってブロ解した)にRTされて怖くてブロックしたら案の定別のアカウントでヲチられた。インターネットやね。相手にヲチられてんの分かったからエアリプした。インターネットだね~。あたしは不快だなって思ってあたしの思想も相手に嫌がられそうだなって思ったら即ブロックして、でもおもしろかったら鍵でヲチるんだけどこれは善意だよね?って思う。ブロックは善意だよ♪ってツイートしたらその善意に傷ついたって言われてそかそかごめんね~って思った。1回相互になった人ならともかく見ず知らずのオタクにブロックされても傷つかんくない?分かんない。初めてこんなインターネット!って感じの経験した。

でシチュCDの演技がよかったので木村良平さんのオタクになろ!楽しそう!って思って、当時1番近い日程に入ってたイベの申込したら当落出る前に中止になった。勢いあるのにそんな~泣って思ったから魔入りました入間くんを見ました。アニメのイベに行くハードルがまあまあ高いな~って思うし、ゲーム実況とかラジオとか聞いてるとキャラやった声優だから好きというより演技してるのとか話してるのがおもしろくて好きなんかな~と思う。なのでラジオのゲストとかで出るイベのが楽しそう。今は7月の公開録音のチケがあるんですが、できんの?

キャラと声優を同一視するしないみたいなのがオタクの中では結構重要っぽいんだけど、マジでキャラクターに思い入れがない(前述の2人はほとんど死んでいる…)ので男性声優のことをマジで声が良くて話のうまいおじさん・お兄さんとしか思っていない…。なので今は仕事しながら聞ける話のうまい声優のラジオを探しています。テッパンなんだけど教えてもらったDGSで笑い倒してさすがだな~って思った。地球防衛部見て名前を覚えた梅原さん・西山さんのひょろっと男子もテンポが似ててきちんと聞くことにしました。ていうかアイドルを見てるときより相手を人間として見てる気がする。梅原さんラジオで打ち上げで解散してみんな他人になるときが好きみたいな話しててマジでおもしろ!って思った。第一印象がおもしろかったけどやっぱりおもしろい。感謝。

アニメとかソシャゲの曲の話をしてた時期にフォロワーからmixを勧めてもらって、アニソンとか声優楽曲とかその辺のイベに行きたいな~と思って色々調べている。無限にDJがいて無限にイベがあって無限に供給がある。そんなことあっていいの?全然ここで触れてないけど、歌詞はアホ(好き)でいい曲多いから聴いてほしくてMarginal#4の曲で何かしてみたいな~って思う。声優楽曲に触れてすごい追うのが大変なジャンルだな…って感じた。なので楽曲の文脈理解とか挿入歌を知る機会になるかなと思い興味が持てる範囲で過去作のアニメを見たり今やってるアニメを見たりしてた。飽き性なので飽きかけてる…。聞き慣れてる・知ってる声優が多いからという理由で、興味の対象がどうしても男性声優と女性向けコンテンツに偏ってしまうので女性声優のいい曲に出会う機会を失っている気がします。きらみゅんの音はマジでアホ(好き)だなって思うけどたまにまともないい曲がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?