見出し画像

200131

久しぶりに現場に行くな〜みたいな感慨がある。TDCとか日生とかは憧れの場所なのに物理的に近い距離にあるからかもしれない。タイに行かないと現場の感慨を味わえないの、麻痺でしょ。Kpopのおたくになっちゃったあって騒いで4年経ってまたジャニオタに出戻りした。
働き始めて4月で3年目になるらしい。うそだ…。わたしがきちんと会社で働いて、いつか海外(そのときは特にEXOを意識していた)の現場に行ってみたいなあと思って就活に向き合ったのは、カイくんのファンのおねえさんが空港や色んなところで書く記事が好きだったからだ。自分にもいつかできることなのかなあって思っていた。今回はまだかなり無理をしていて周りに迷惑をかけているんだけど、それでもなんとかすることができて(感謝…)、5月のチケットもまあまあ当たっていた。怖い。昔に比べて"やり方"がわかったり自分で投資できる金額が変わったから当然なんだけど、こんなに順調でいいのかな?!と思う。そりゃ母数が増えたら確率も上がるんだけど…いいのかな…。
働くようになって好きな友だちが増えて、そのひとたちと一緒にいるときに/それに加えて好きなアイドルを見ているときに自分に耐えられないことはないけど、あんまり好きでもないと思うことが増えた。特に耐えられないのが歯並びが悪いことで、始めるなら早い方がいいし、やらないで現状に文句を言うのはアホっぽいなと思って歯科矯正を始めた。そう、やらないで現状に文句を言うのはアホっぽい。これは世の中の全ての事象に対して言えることだと思うからもっとまじめに色んなことに取り組みたいと思う…。歯科矯正を始めたりコンサートに行くからって服を選んだり、何もなくても友だちと遊んだりする中で自分が確かに現世にいるっぽいということに実感が湧いてきた1〜2年だった。
今は職場最年少として好き放題させてもらっているけれど、自分が年をとって今の会社で結婚しないの?とか結婚できない女としてヒソヒソ言われんのかなあと思うと気が滅入る。いい上司に恵まれたけど、上司の退職と同時に転職したいなあと思う。いい人なんだけどねみんな、でも嫌だなあと思うこともたまにある。果たして転職できるんだろうか。親もあと数年で定年する。漠然とした不安があるので、むやみやたらと貯金とか投資とかしている。意味あんのかな。親は23区外の家で犬が飼いたいらしい。イマジナリー孫の話とイマジナリー黒い芝犬の話をされるときが1番緊張感がある。これからどうするんだろう。まず飛行機で6時間?7時間?座ってられるかの心配をした方がいい。行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?