見出し画像

180224 EℓyXiOn 京セラドーム

初めてのツアー、最後の公演のために大阪に行った。大阪に行くのはほぼ初めて、オーラスに入るのも初めて。これからの海外公演のことなどまだ考えられないのできちんと観ようと思って入った。他のひとはそれぞれ自分の推しに言いたいことがあるかもしれないけど、わたしは本当に毎回楽しかったし毎回違う姿をみられたのでしあわせだった。
アイドルを双眼鏡で見るのが常なので、他のファンにファンサしてるの見て落ち込むことがたまにあるのだけど、For Lifeを歌ってるのを見てこのひとは歌ってる姿を見せてくれたらそれでいいなあとしみじみした。歌って、きっとそれが楽しくても辛くてもずっとそうしてきたひとなのである。本人は歌手になるのが夢だったらしい、アイドルではあるがボーカルライン、歌手という立ち位置に間違いはないと思う。それならばきっと、まだこの先少しはすてきな歌声を聞かせてくれるんだろうと信じている。こういうことを信じすぎてもいけないけど、自己責任で信じている。彼の思いで彼が歌わなくなったとしたらそれは悲しいけど受け入れたいと思う。でもやむを得ない事情で歌えなくなるのだけはどうしたって嫌である。そんなことが起こりませんように。彼はきっと俳優の仕事が楽しいのだと思う。けどそっちで意欲的に働くのが嫌なファンもどうやらいるらしい。ただ、これもまた本人がやりたかったことらしいので、わたしは思う存分やってくれ、結果を残してくれと思って見ている。自分の夢を叶えて、さらに結果も残せるなんて人間そうそういない。がんばってください。尊敬している。映画のクランクアップの報告を24日も聞けたのが嬉しかった!あと髪伸ばしてるって昨日も報告したけど、ベッキョンとチェンくんの髪の毛の色が〜って一緒にまた聞けたのもよかった。CBXカムバ待ってます!坊主もそれはそれで味があって好きなんだけど、髪の長い年齢詐称少年みたいなのも見てみたいよ…。すごいキレてた。みんな自己紹介で遊ぶとは聞いてたんだけど前日はギョンスはやらなかったらしいので、今日はあるのかな〜と思ってたら巻き舌だったので本当におもしろかった…。
すほさんがダダ滑り(と思った…すいません)してるのも、それに対してのメンバーの表情もバラエティだった。カメラマンさんに感謝の意を。カイくんのファンサが罪だった。あれ推しじゃなくても被弾したら推し変する。踊りながらターンして背を向ける前にお手振りするし、しかもそれがまたねって友だちに手を振るみたいに軽くだった。また会いたくなるよね。Cosmic Railwayの最後「巡り会おう」の歌詞に合わせて立ち位置の真下に指差ししてるのを見ちゃってああカイくんは罪なひとだなと思った。毎回後悔するのに学ばないので、またこみべべの入りのカイくんを見逃した…。反省です。あとわたしはセフンソロの曲が好きだと気付いた。曲以外の話をすると、たまアリMCで他のメンバーが皆さん期待してたんですけど〜みたいな話をしていたのが最初何のことか分かんなくて、途中せふんさんが少しいらだってる風で脱がないことについて話していたのがずっと引っかかっている。わたしはアイドルが脱ぐのと腰を振るのがすごく苦手なのでよかったんだけど、それを楽しみにしているファンもいるので難しい。そもそもアイドルを追いかけることが生きてる人間をコンテンツとして消費することなのでわたしも何も言えないといえばそれまでだけど、彼がそういうことをしないとファンの期待を裏切ってしまうと思うのが嫌だった。そうじゃないみたいなのでよかったんだけど、そこだけ見ないでよって不満なのかなと勝手に思った。これは京セラでのことではないけど思い出したので書く。あとはチャニョルソロで毎回どういう顔をしたらいいのか分からなくて困っていたので、歌詞を見ることにしてみた。チャニョル、しあわせになってほしい。ベッキョンさんは相変わらずアイドルで、チェンくんは期待を裏切らない仕事人で、しうちゃんは歌のおにいさんみたいだった。次会えるのはたぶんペンミで、その頃にはCBXがカムバしてツアーも終わって、ギョンスの髪もチェンくんの前髪もそこそこ伸びてるのかなと思う。楽しみ。行く気さえあればどうとでもなると思っているので環境の変化に負けずチケットだけはきちんと確保して楽しく暮らしたい。お互い健康には気をつけてご飯をきちんと食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?