見出し画像

180215 JBJ バレンタインコンサート Zepp東京 1部(レポ)

ペンラ売り切れとは知らずに3時間並んだ。販売所の外でもアナウンスしろ。運営に手紙書きます。2F指定だったので13時すぎまでご飯食べて入場。開演前にスタンディングで体調不良者ぽいざわざわがあり、案の定押して始まった。体調不良のひと残念だったけど、危ないからライブ中じゃなくてまじでよかった。
꽃이야、ウィンク。
ゲームコーナー、誰が1番いい男か対決。
箱の中身はなんだろなで1回も動くクモのぬいぐるみに触れないサンギュン。文字通り腰が引けすぎていてすごい面白かった。同時になんつうもんを見つけてくるんだ…カメラはクモを抜かないでくれ……と思った。袖をひっぱって伸ばして、袖越しにペシペシ触るヨングク。ヨングク「ブロッコリー!」違うけどまあ分かる、もそもそしてるよね…。ドンハンとかテヒョンが手を突っ込んでサンギュンをビビらせるなどしていた。平和。最後は引き分けになればいいのかな!ってヨングクとサンギュンが手を繋いで終了して世界平和エンドだった。途中からそんな気はしてたけど何あれすごい、かわいいかよ…。次がドンハンとテヒョン、マンネとリーダー!触るものはドンキとかで売ってるゴム製の馬の被り物だった。怖いものなし!という感じでめちゃくちゃ触る2人→テヒョン「かめ(ん)!(仮面て言ったのかな〜なら当たりでは…?とちょっと思った)」ドンハン「馬の仮面!」正解になった。最後2人ともガンガンはたいてしまってごめん…とめちゃくちゃ謝ってた。古家さん的には馬と答えてもらうつもりだったらしい。そして馬さんはゲームコーナー後に椅子を片付けてくれるときにヒョンビンに絡んで帰ってて笑った。何者だよ。最後はケンタとヒョンビン、お題は大きいゴキブリの人形でしかもスタッフさんがたまに下から動かすという地獄。主にモニターが地獄だった。ビビりまくって手を入れられないヒョンビンと怯えながらもきちんと触るケンタ。勝ったのはケンタ、勝者が決まってから大きいの以外にもこまごま入れられてた小さめのゴキブリの人形うをメンバーの肩に乗せるひとたち。あんなに嫌がってたのに人形だと分かった瞬間にふざけはじめるヒョンビン。ヨングクの顔の脇に持ってきて超嫌がられてた。
雑学対決、日本で1番高い建物というお題でわたし絶対誰か富士山て書くと思ったよ。推しだった。ちなみに
◆ドンハン
→東京タワー(スカイツリーも東京にありますよね?!なら東京タワーです!と主張しまくる)
◆ケンタ
→東京スカイツリー
◆テヒョン
→スカイタワー(ケンタの答えを聞いた後でツリーを書き足してスカイツリータワーと答える)
◆サンギュン
→Fuji(富士山の絵付き)
◆ヨングク
→ドンキーホテル(ホテルっぽい絵付き)
◆ヒョンビン
→すいか(客席の子から教えてもらうも読唇術は心得ていなかったらしい、何度も書き直したんだろうなみたいな黒いぐちゃぐちゃがたくさんある)
という感じだった。何人かは古家さんからおもしろ回答として点もらってた。次がパンダのお絵かき対決で
◆ドンハン
→牛みたいな生き物、目の周りが黒いのが左だけで牛っぽさが増してた
◆ケンタ
→顔を先に描いて後から胴体を3秒で付け足した(だ円にちょんちょんで足が描かれてる)もの
◆テヒョン
→思い出せない(Twitterで検索してほしい)
◆サンギュン
→笹を持ってるんだけどでもそれはパンダじゃない、結構怖い、古家さん曰くコアラ
◆ヨングク
→パンダっぽい生き物(でもペンをうまく使えなかったのか黒の部分の塗り方が雑だった、ヒョンビンから呪いの人形みたい!って言われてた)
◆ヒョンビン
→割とパンダ、でも犬って言われたら犬かも…?みたいな生き物
このときはヒョンビンが勝利。
膨らんでく風船を持ちながらお題に合わせた物の名前を言うとかポーズをとるとかして爆発したときに風船持ってた人が負けのゲーム。1回目は日本料理がお題だった。順番無視でかわいかったのがサンギュン「ガリガリ君!」とケンタ「何!?えっ何がある?!??みそ汁!」。誰のときに風船が割れたのか全然思い出せなくてレポも調べたけど分からずじまい…見てた人覚えてたら連絡ください。二回戦はお題がセクシーポーズで、ドンハンからスタート。ドンハンが全然進めなくて、3人目くらいで終了だった。ヨングクのポーズはセクシーだったのかよくわかんなかった。かわいいので許された。
最終的に点数が取れず罰ゲームをすることになったのはドンハンとヒョンビン。罰ゲームはジュース(Zeppのドリンクメニューとほぼ一緒)と苦いお茶とマヨネーズ塩ケチャップなど調味料を混ぜて作ったやばい飲み物を一口飲むこと。テヒョン「ヒョンビンはコーラいつも飲んでます!」注ぐ。ケンタ「ドンハンはケチャップが好きなので!」ドバーー。え、めっちゃ楽しそうでは?みたいな顔してるヨングクがマヨネーズドバーー。できあがったものを混ぜててきぱきと器に移して2人分に分けるケンタ。割と飲むっしょ?はいこれ、みたいな感じで面白かった。ヒョンビンもドンハンもこんなん絶対に飲まんぞ…みたいな顔して器持ったまま棒立ちなので一口でいいからね!と言いまくる古家さん。2人が飲むまでにテヒョンとかがにおい嗅ぎにきてオッエみたいな顔をしていた…。サンギュンの嗅ぎ方が完全にアンモニア嗅ぐときのやり方だった。男気で初めに飲んだのはヒョンビン、飲む直前まで左手にカルピス持って何違うの持ってんの!って言われてた。ドンハンも魔のドリンクができるまではオレンジジュース飲んでた。ヒョンビンからかなり間を置いてドンハンが飲んでその後めちゃくちゃ静かになって、1回捌けて出てきた後も静かでほんとにまずかったね、ごめん…て気持ちになった。
着替えに捌けるJBJ、サイン入りプレゼントの抽選をする古家さん。チケットの種類から呼ぶから「ぴあ…」\フゥ~~~/みたいになってて謎空間だった。何度もお世話になっている古家さん…しゃべりがおもしろくてほんとに好き。
曲は推しばっかり見てるので全体的なレポができなくて役に立たない…。おぬるぶとかいえっぽかでドンハンに抱き上げられてビビるヨングクが双眼鏡の端っこに入り込んでいたのでそれだけ。☆がコメント(だったらしい)、以下セトリお借りしました
Fantasy
Say My Name

True Colors
꿈을 꾼 듯

메일
Moonlight
오늘부터

Wonderful Day
アンコ:예뻐(お菓子撒く時間)
アンコ後コメントでヨングクがこの間のペンミのときに、また日本に来てこうしてジョイフルに会いたい、約束!って言いましたよね~今それが叶って嬉しいし、またすぐに会いに来ます!また約束します!(うろ覚え)って言って、その後ケンタから4月の公演の発表があって、ぼく聞いてなかったんですけど!って言ってたのがかわいかった…。ケンタも開演の30分前に聞いたらしくていやジャニーズかよ、みたいな気持ちになって見てた。何にせよそこまでの延命治療を受けられて本当に幸せ。4/10はペンラ持って公演入るぞ。どんな手を使っても入るしペンラ振るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?