11月24日の題名

副業としてTopBuzzで稼ぐ(5)~マイルールを守れるかどうかだけが重要

こんにちは^^

昨日の収益は2,047円(41,364クリック)でした。僕の理想としている2,000~4,000円の間をウロウロしてくれており、非常に安定しています。

しかし、数字はほんと気にしていません。(ほんとにです。^^)マニュアルを販売しているので、その裏付けとして、実績表を出させて頂いてはいますが、僕自身は、完全にルーチンワークに徹しています。(11月いっぱいまでは、実績表を出し続けていきます。)

今までも何度も言ってきましたが、単日ごとの波は、まったく気にしていません。極端に言えば、1日5,000円とれようが500円になろうが、大局的に見れば意味のないことです。波の高い時、低い時含め、総じてアベレージでどれだけ確保できるかだけが重要です。気にするのは、優位性あるルール・法則通りの動画をあげられたかどうか、そこだけです。

FXでも、『相場は分からない』ことを前提にして『相場は、予想しない』というのが僕のスタイルです。極端な話ですが、予想なんかしてたら勝てないのです。(笑)為替相場にはトレンドとレンジの大きく2種類ありますが、ある日はトレンド相場、ある日はレンジ相場・・・いろいろです。そのたびに、ころころと手法やルールを変えていたら、勝てるものも勝てなくなるのです。僕はトレンド手法を軸にはしていますが、そうなると、レンジ相場のときには連敗も出てきます。でもそれを気にしてたら、肝心のトレンド相場が来たときに、強く踏み込めなくなるのです。確率統計上、トータルで勝てることが分かっているので、初志貫徹で、連敗しようが何しようが気にせず、同じルールで繰り返し突撃をしています。この境地に至るまでは本当に苦労しましたし、相当な精神力が必要ですけどね^^;(笑)

これをTopBuzzに置き換えると、TopBuzzの運営側の恣意的な操作(アルゴリズム)によって、その日その日によって、露出を多くするジャンルのバランスをとっていることが窺い知れます。これにいちいち振り回されないことが重要であろうと、僕は考えています。何日かすれば、波は変わり、一周して、また戻ってくるのです。

この現象は、運営側の立場に立つと非常に分かりやすいんですが、今はなるべく手広く薄く、いろんなジャンルを露出させて、幅広いユーザー層を確保したい時期なのです。なので、日ごとにジャンル別露出のリズム感(アルゴリズム)を変えてきているのです。運営側の本音で言えば、お色気系動画で男性陣を釣りたいところなんでしょうが(笑)、おそらく、いろんな方面から圧力がかかってきているのでしょう。11月10日以降は、一気に手綱を締めて、お色気系は淘汰されています。これは大変喜ばしいことです。

あと補足情報としましては、ここ数日で、一気に新規参入組がなだれ込んできている、その香りを感じます。これは何かと言いますと、TopBuzzの不安材料(?)として、『収益がちゃんと振り込まれるのか?』という声がありました。僕から見ればそれは愚問で、振り込まれないわけがないのですが(母体の会社をちゃんと分析すれば、それは分かります)、11月20~22日ごろに、そこの不安が一掃されたんですよね。銀行振込がされた人が多数出現したことが分かったからです。それを見てから安心して参入してきた方々が、ここ2、3日で増えたであろうと見ています。(アプリを見ても、新規と思しき方々が増えたのを感じます。)

ということは、新規参入組には、投稿初期のころの数日間のアドバンテージ(露出の優遇措置)があるので、古参組は少し露出を減らされて中休みになるだろうと見ています。大事なことは、古参組は、環境は気にせずに、今まで通り、マイルール(優位性のあるルール)に徹することです。新規組の9割はすぐに辞めていきますので(笑)、また波がくるのです。じっくり、腰を据えて戦っていくことが大切です。

それでは、また^-^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?