見出し画像

日曜劇場『VIVANT』「テント」リーダーに役所広司説 “乃木”堺雅人の生き別れた父?考察盛り上がりについてXの反応

堺雅人さんが主演を務める日曜劇場『VIVANT』(TBS系、日曜午後9時)の第4話が8月6日に放送されました。

テロ組織「テント」について言及される場面があり、SNSでさまざまな考察が上がってますね。

乃木の正体が『VIVANT』の4話で明かされ、さらに考察が盛り上がっています。

次の5話では、メインストーリーになることが予想されるため、テントのリーダーに興味を持つ視聴者も多いでしょう。

「テント」リーダーに役所広司説をメインに考察してみましょう。

『VIVANT』テントのリーダーは乃木の父親?

『VIVANT』公式Xには・・・

ご視聴頂いた方はお分かり頂けると思いますが#二宮和也 さんがラストシーンで登場!#役所広司 さんを“父”と呼ぶ謎の男  2人は一体何者なのか
乃木との物語にどう絡んでくるのか これからの展開をお楽しみに!
日曜劇場『VIVANT』@TBS_VIVANT 

私だけの考察では物足りないので、視聴者の皆さんの面白い考察もまとめてみました。

(出典Twitter:@miletfanxs)

テントリーダー候補は多数いて、熱狂的な議論が交わされていました。

謎の組織「テント」のリーダーは役所広司演じる役と考察。 そしてそれは乃木憂介の父親の可能性がある。

V=別班(松坂桃李) I=医者(二階堂ふみ) V=別班(堺雅人) AN=公安(阿部寛) T=テント(役所広司)

長野専務はまだあやしい。 会食の時ザイールに食いついてきたし。 薬物の話は警察につめられた時用のアリバイで更生施設自体がアリバイ用の偽装施設。
そもそも謎の組織テントと、アディエルとジャミーンが一緒に写っているということは… やっと本当の相関図が見えてきましたね
役所さん乃木の父親 若い頃に日本政府に見放され中東で親子生き別れになった (林遣都君も別班だったかも) 役所さんは日本の思想を恨みテントのリーダーとなる 反抗後に残すマークが出雲地方出身を匂わせ、わざと六角形に亀裂を入れたのでは
乃木パパ(林遣都)の家紋がテント テントは日本発祥の謎の組織 何か重要な役割を持つ組織? パパが創始者の血を引く重要ポジション
今回わかったこと+自分の予想としては 乃木:別班+VIVANT 野崎:公安 薫:テントリーダー
薫がテントのリーダーだったらメインの3人がそれぞれの、、、で激アツでは?
謎の組織テントのリーダーは役所広司と見せかけて、二宮和也か。 あり得るね。
オモテ乃木氏=テント エフ乃木氏=別班 じゃないのかな… テントのリーダー=乃木父か乃木母



引用:X(Twitter)
(出典 dorama9.com)

多くの人が、テントのリーダーとして役所広司さんが謎の役柄を演じていることについて疑問を持っています。

他の人の考察見て思ったけど
松坂桃李→V→別班
二階堂ふみ→I→医者
堺雅人→V→別班
堺雅人→A→???
阿部寛→N→日本警察
役所広司→T→テントのリーダー??

でVIVANTなのではやはり表人格とFは別の役職がある???
#VIVANT

— ポテサラ (@M00ALNMpmTE7Wk1)August 6, 2023
(出典 www.nemlis.com)

しかし、意外にも、薫がテントリーダーだという意見も多く、私としては、それが一番不思議な展開であり、面白いと思います。

(出典 www.nemlis.com)

また、乃木の両親がテントのリーダーである可能性についても多くの説があります。その理由は、乃木の父親が生存しているかどうかがまだ分かっていないことや、乃木の両親が身に着けていた家紋がテントのマークだったことから来ています。

役所広司さんと二宮和也さんは、テントのリーダーではないかと言われています。

4話終了時の予告によると、二人の関係性は親子であることが示唆されました。

(出典 www.nemlis.com)

また、ジャミーンが持ってきた写真には、TENTの部隊と関わりがあることが判明しました。

これらの情報から、彼らがTENTと関係がある可能性が高いと思われます。

しかし、もし彼らが本当にTENTだった場合、アディエルやジャミーンもTENTと関係があったため、あの事故に巻き込まれることはなかったかもしれませんね。

この続きは、以下の「海外ドラマ・トピッキュレーター Thx2u.」のサイトよりご覧ください。 ⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?