見出し画像

チョコサンドクッキー

今日は幸せだった。
朝、旦那さんが起きてきたときから
顔を見られて幸せ。服着替えててカッコイイな。幸せ。(パジャマはよれよれの無印良品とトップバリューの組み合わせである)朝、近くに寄れて幸せ。と、こんな時間。イケナイ💦お昼ごはんの準備。他人丼(牛肉の卵とじ丼)とポテトサラダ。みんなで食べて。なんかたくさん話した。ゲームしてたら「愛子さまー」と皇室好きな旦那が狂いだすので(笑)知らぬ顔して少し、自室で昼寝する。
起きたら娘はいなくて、旦那さんが掃除をしようとしてたのですかさず「一仕事終わったらクッキータイムしない?」とお茶会のお誘い。いいよ。と言うので茶碗を片付け、紅茶を淹れて、息子も交えてティータイムでした。。。

あと何年生きられるかから、
とぴんさんは何をしたいのか?と問われ(欲望の少ない私には希望があまり無い)旅行がしたいと思ったので、徳島の大塚国際美術館と、近日に加賀フルーツランド。と将来的にハワイ。ということにした。あとは、ディズニーランドと、北海道のリゾートホテルかな。

これぞ幸せ。。。
と二人でNHKで「光る君へ」を仲良く拝見。吉高由里子と柄本佑の幼なじみからのラブシーンであった。美しい。(オープニングの美しさも然ることながら)柄本佑はしばらく「モダン・ラブ東京」にて橋の話のを見てたけど、自分勝手な男の自由さを感じさせつつ、包容力のある男の色気が堪らないのである。かつ光る君へで見せた泣きの演技と今日のラブシーンで、かなり切なくなってしまった。エロス!!!

と今日の私はとても幸せでした。
こたつで寝て、ひとりリビングに置き去りにされる。(笑)これも我が家ではあるあるネタです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?