見出し画像

「シャキッとしたとぴんさん」

こんにちは😃
もうすぐで、母の日。で、来月は父の日ですね!
夫婦の誕生日が(2人とも近い)6月なのでみんなひっくるめて
日頃の感謝を伝えられそうです。

娘とひっそりと、パパの欲しいもの聞いてみよ!となって
夕食の時間に娘が「パパの欲しいものな〜に?」と主人に尋ねると
「うーん。欲しいもの特に無いな。シャキッとしたママかな?」と言うのです。
(それだけで自分の人生がだいぶ変わると、ぶつぶつ言ってました)

みんな笑ってましたが、
私って、そんなにダラダラしてるのかな?と不安になってる今です。
要するにもっと家事をして欲しいという事かなと思いました。
直接「もっと家事してよ!」と言われたわけではありませんが
「ブレードランナー2049」を2人で見た日も
「とぴんさんはレプリカントなんじゃないかと思う」と言われたりするし
はっきりと言うと私が怒る💢と
知っているので、言わないのです。

最近、
「アスペルガータイプの夫と生きていく方法がわかる本」というのを
電子書籍で読んでます。

彼が数字タイプで働いてるのは知ってますが、薬剤師って医療関係だから相手の「感情」みたいなものに寄り添ってあげることがあったりしますよね。それに彼は動物が好きなんです。情感みたいなことを動物に求めたりする。(しかも優しいのでそれが動物にも伝わるみたい)

私はお花タイプですけど(美術そのもの、感情やインスピレーションみたいな精神的なことを主としたりする。)しかし技術という点では数字化された確かさが必要。しかし、私はどちらも極められてはいないですけどね。まあ、主人と生きてきて習った(ほどほどに)という考えからすれば、どちらもまあまあな出来なんですけどね。

表裏一体。裏を返せば、夫は私、私は夫。。。笑😆
レプリカントも(コレって美人な人多いよね)と呟いたら言ってたので「とぴんさんは美人」と言いたかったのかも。眉毛濃いのが好きとか言ってたし。彼のタイプを再認識したのでした。(アナ・デ・アルマス美人!)

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?