見出し画像

パートナーとの熱が冷めた後に〜kiss me

私たちはお互い40代半ばで、出会ってから18年になる。夫婦だ。
出会った頃は二人共20代でめちゃくちゃ、ヤリまくってた(下品でごめんなさい)
お互いの悲しい背中を埋めるように、会うたびに求め合ってた。熱い20代。

30代になり、結婚して子供が出来て、毎日めちゃくちゃに騒がしい日々だった。
でも、悲しさなんてどこにも無い。ワイワイ、ゲラゲラ。
寝る間も惜しんで騒ぎあった。30代。

家族の病気が発覚して、亡くなるまで精一杯やれることをやった。
主人も働くことに精を出すので、私も美術館のアシスタントをしたりした。
しかし、家族の病気はやはりそのままの結果になった。それが去年の夏の終わり。

ワタシは抜け殻になってしまった。
燃え尽きてしまった。
自分を支えながらの家族の闘病が、けっこうキツかった。
そんな燃えかすになったワタシを見て主人が悟った。

疲れたよな。ごめん。オレも疲れたよ。

あんなに燃えた、二人の愛も消し炭になって飛んでいった。
途端に私達は、45才の中年になり、二人ともなにかの「終わり」を迎えた。

閑話休題
白泉社、まんがパークの人気まんがに
「JKくのいちは、全てを捧げたい」というラブコメまんががあるのだが
あの主人公、小花と虎之助の二人の愛みたいに、ライバルみたいにお互い負けず嫌いで愛をぶつけ合ったと思っている。(トラの言葉がよく昔の旦那にダブってしまう💦あんなヤンデレであーる)

消し炭になった愛の後
今の私たちは、のんびり静かに暮らしている。
お互いに、ツンデレ、ヤンデレしながらだけどね。
よくこうして例えている。あなたが漕ぐ自転車に背中乗りして乗ってるみたいな、今の人生って。
いつまでもこうやって、おじいちゃんおばあちゃんやろうね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?