H3リールガンD

この記事は「ゆるゆるスプラトゥーンの思い出byくくね Advent Calendar 2023」に参加しています。


今年もあとわずか

ですね。ちょっと更新お休みしてました。ラスト3種、いってみましょう。
今回はH3リールガンD。H3リールガンにイルカちゃんが付いてるね!カワイイネ。

イカトドンについて
興味が出てきたらイカトドンにも生息しているイカタコちゃん達との交流もよろしくです。https://ika.queloud.net/
※リンククリック前には以下もご覧下さい。
運営方針はこちら↓
https://www.fanbox.cc/manage/posts/1601876

まさしくメイン一本で戦う

のが、今回の3のH3リールガンD(以下、H3D)のコンセプトなのかなぁとも思ったりするわけなのですよ。無印H3リールガン(以下、無印H3)は一応索敵のセンサーと、バフを付けるエナジードリンクがあるわけですが、

サブ:スプラッシュシールド
スペシャル:グレードバリア

ってね。もうこれ防御手段しかない。攻撃手段がメインしかないの。無印H3みたいな小細工せずにH3Dは野郎ならメイン一本で勝負だ!というイメージ。まぁH3D射程は長いけどさ、各チャージャーみたいに定点からほれっ、ほれっと戦う武器じゃない気がする。基本、少し離れた所から手負いの敵を仕留める動くハンター。とりあえず基本サブスペは拮抗状態の時に発動させてバリケード作りますが、もう本当にこの武器ったら、メインでやるしかないじゃない。そういう所、まだまだ強くならんと、、、って惚れさせるブキ。

「シュパパン!!」
とドンドン鳴らせたい。まだ現実ではデスしてばかりですが。

バンカラマッチでは

ガチヤグラに使うと、実はバリア持ち、離れても至近距離でも1ショットがクリーンヒットすればキル可能でヤグラ乗り適正高いんじゃないかなという感じです。いやー。バリア持って粘る戦法が出来るし、一応射程は長いから使いこなせばスクイックリン並みに厄介な野郎になれるのでは?スクイックリンとの差別化を図るとしたら、3発すべて当てなあかん代わりに、チャージは不要!ヤグラで張り付いた後にもすぐに弾打てる!という所ですかね。まぁエイムを合わせる必要時間が短いのは圧倒的にスクイックリンに分が上がりますが、、、私としては是非H3Dを推したい。頑張ろうエイム力。

今回はここまで。最後まで読んで頂きありがとうございます。次回はボトルカイザーです。

スプラトゥーン2,3で遊んでくれるみんなに感謝です。今年のクリスマス年明け?まで1日に1シューターを語り続けます。まぁゆるーくと。です。読んでくれてありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?