見出し画像

2024.1.26保護猫カフェ通いの記録

白い後頭部はテン君、私の膝の上に、どっかりと腰をおろしカイ君(ハチワレ)にマウントをとっています。
と、その時、受付にお客様来店。気配を感じ、テン君はそそくさと立ち去りキャットルームの扉前へ。

お客様入り待ちの猫さんたち

お客様は、なかなかキャットルームへ入ってきません。館内ルール説明動画の音声が聞こえてきていますから、新規のお客様のようです。テン君、待ちくたびれて、「みたらし」ちゃんを構い始めました。

優しくなめてあげているのかと思ったら、

不穏な空気。

追い出しちゃった。

どや顔

冒頭でマウントを取られてしまったカイ君は…そのもやもやをルイ君に癒してもらっていました。

いい子いい子

本日は快晴、窓いっぱいの綺麗な夕焼け空。うまい具合に、お三方が窓辺でポーズをとってくれました。

もち太郎君
トリッシュちゃん
シャルル君

夕焼けバックの撮影に満足し、ルンルンで家に帰りパソコンで写真を開いてみたところ…がっかり。夕焼け、実際はもっと、綺麗だったのです。空に照準を合わせると猫は真っ暗、猫に照準を合わせると空は白っぽくなるけれども、とりあえず、猫中心にオートモードで撮っていました。明るさは後からパソコンで調節すればいいやと考えていたのですが、そんなに甘くはありませんでした。何も考えずに撮影していてはダメですね(反省)。

次回↓↓↓につづきます…

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)