見出し画像

2023.4.22保護猫カフェ通いの記録

今日の猫ちぐら内ルイ君横ベストポジションには、カイ君がすっぽり収まっていました。注:この猫ちぐらは上面ガラスのテーブルとなっております。

ルイ君(白)とカイ君(ハチワレ)
邪魔せんといてにゃ~
でも、外も気ににゃるのだ
構ってほしくて溶け出してしまう
ナデナデ嬉し♡
出ようかな
でも、ルイ君横ポジションを手放すのが惜しい
揺れ動くカイ君
やっぱりもどるにゃ

今日の収穫:千陽ちゃんの豪快なあくびがしっかり撮れました!

ぼんやりした表情から可愛くお口を開けたと思ったら、邪悪な様相に変貌、そして、脳に酸素が回ってシャキっとします。どうせなら可愛くお口を開ける瞬間を捉えたいものです。ここで、僭越ながら撮影のコツをお教えしましょう。猫さんが一度あくびしたら、あと二回くらい繰り返すはずです(私の経験則)。撮り損ねても、ちょっと待ってみると再びチャンスは訪れます。

1 ぼんやり
2 可愛いあくび顔
3 邪悪な顔
4 スッキリ!

お邪魔した保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
浦安市猫実にある癒しスポット。
私のnoteを読んで興味を持って下さったお優しい方…お店へ足を運んでいただくともっと楽しいですよ!入館料やお買い物が保護猫支援につながります。おひとりさまでもお気兼ね無用。私も勿論おひとりさま。左手で猫さんの興味をひきつつ右手でカメラを持ち、ぶつぶつ猫さんに話しかけながら撮影しています(撮影を人に手伝ってもらうのは負けだと思っております)。

待ってるにゃん♡

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ