見出し画像

2023.12.22保護猫カフェ通いの記録

自分の10年後の姿を知りたかったら、下を向いて手鏡を上から覗きこみましょうとは、よく言われることです。重力が顔面に与える効果でちょうど年月を経たふうになるのです。この猫カフェの受付カウンターの上には、キャットルームから繋がるガラスの回廊があり、猫さんを下から愛でることができます。この日は、トライアルを3日後に控えたメロン君が、こちらをのぞき込んでいました。

ボク、幸せになるにゃ

実際は、華奢で可憐なメロン君なのですが、下から見上げると、なんと貫禄のある姿!この姿は未来のメロン君。ずっとのおうちで数年暮らした後は、こんな姿になるに違いありません。頼もしい姿にトライアルの成功を確信しました(後日のお店のインスタによると、トライアル初日からメロン君は余裕の態度だったそうです)。


この日は、夕暮れ時の訪問。浦安駅から歩いてくる途中に燃えるような夕焼けを見ました。夕焼け空を背景とした猫撮影への期待を膨らませつつ、慌てて店に駆け込みました。しかしこの時間帯、猫さんたちは、だらけ気味。窓辺でおやすみ中であった、カイ君をつついてみました。

うるさいにゃ~
しかたにゃい、起きてあげるにゃ

その時、お客様より「おやつ」の注文が入り、カイ君が立ち上がりました。が…このタイミングで、トラックが通り夕焼け撮影は叶いませんでした。

そそくさと「おやつ」を頂きにいきました

「おやつ」注入によりフロアの猫さんたちに活気が出てきました。みにゃさん、ぐるぐる歩き回る中で、何度も視界に入ってくる猫さんがいました。「さとこ」ちゃんです。控えめなアピールがいじらしいですね!

ナデナデしてもいいにゃよ
なでてほしいにゃ
遊んでほしいにゃ
キリッ☆
左:さとこちゃん
右:つぶあんちゃん
最近「つぶあん」ちゃんが大きくなってきて見間違いそうです。

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓ 猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
お店の公式youtubeはこちらです!サムネイルに私の撮った写真を使っていただきました!さとこちゃんのどや顔♡生配信のアーカイブです。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ