見出し画像

午後の猫カフェ訪問日記

2022年11月19日保護猫カフェ通いの記録です。本日は午後遅めの時間帯にお邪魔しました。

なによ、アナタ
お昼寝を邪魔されちょっとご立腹。

キジ白猫の陽夏(はるか)君と福太郎君は、お客様にたっぷり遊んでもらっていました。

陽夏君ノリノリ
仲良く電池切れ
よく似ているけど他人です

この後、陽夏君はヒートアップして天井のキャットウォークで唸る!見守るふたり。結果的におしゃれな写真が撮れました。

午後4時近くなると西の空がほんのり赤く色づいてきました。

夕日を浴び金色に輝くお尻
無駄のない丁寧な毛繕い

くり子ちゃんの美しい尻尾の巻き取り姿に興奮していると、お昼寝から目覚めたルイ君が、のっそり出てきました。

おはよう、くり子ちゃん
右見て
左見て
二度寝するのだ

そうそう、今日はひとつ、やりたいことがあったのです。見た目が気になってお友達にプレゼントしたこのおもちゃ、私も実際に使ってみたかったのです。こんな時に頼りになるのが福太郎君とコータロー君。

にゃんだこれは?
パクッ
興味津々
かわいく転がす!

楽しくおもちゃで遊んでいると、控えめに千陽(ちはる)ちゃんが近づいてきました。千陽ちゃんはまだ、人間に触られるのは怖がってしまうのですが、今日はなんと、自分から私の膝に乗ってくれました!掘り掘り、スリスリしていたところを見ると、畝のあるデニムの質感をお気に入りの爪とぎ板と間違えていたのかもしれません。週を追うごとに距離が近づいている!千陽ちゃんがゴロニャンと甘えてくれる現実が近くなってきました!

左:私の膝 右:爪とぎ板
この体勢がおちつくのかしら。

お邪魔した、保護猫カフェはこちらです↓↓

猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
2022/11/27追記:キジ白兄弟コータロー君と福太郎君はトライアル決定とのこと。おめでとうございます!!さみしいけど嬉しい!
2023/1/11追記:正式譲渡決定!おめでとうございます!
2023/3/25追記:「くりこ」ちゃんはトライアル決定とのこと。しかも「くりこ」ちゃんに思いを寄せる「いつ」くんと一緒のおうち。おめでとうございます!!「いつ」くんの思いが実った♡そして、正式譲渡も決定です。