見出し画像

2023.4.1保護猫カフェ通いの記録

お花見日和の土曜日の午後、サンルームにはすっかり出来上がったホカホカの猫さんたちがゴロゴロ。黒白猫「千陽」ちゃんと、近々の卒業が決まっている三毛猫「くりこ」ちゃんが向き合っています。カフェのアイドル心得の引き継ぎが行われているのかもしれません。

むっちり後頭部が愛おしい

今日は、「シュク」ちゃんと初めてご挨拶できました。

キリリとした目つきですが怒っているのではなく、こんな顔なのです。実際は、ゴロゴロすりすり甘えんぼ。

シュクちゃんは、猫のことはあまり好きではないそうです。他の猫さんたちがガヤガヤしていると奥に引っ込んでいます。今日は多くの猫さんが睡眠中ということもあり、フロアに出てきてくれていました。

みちるちゃんは夢の中

猫カフェ通いは、一応、週一のつもりでいるのですが、今日は、黒白ハチワレの「カイ」君に会いたくて、木曜日に引き続き来てしまいました。カイ君もどこかでおやすみ中なのでしょうか…

ルイ君もぐっすり。カイ君は一緒では無いようです。

カイ君発見!天井のキャットウォークにいた!

降りてくる気はなさそうです。こんな態度も可愛い♡

お邪魔した保護猫カフェはこちらです。↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
浦安市猫実にある癒しスポット。

境川の桜

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ