見出し画像

仕事帰りの夜の猫カフェ訪問

2022年11月25日保護猫カフェ通いの記録です。本日は、仕事の帰り、夜の時間帯にお邪魔しました。
今日の猫さんたちは、妙に野性的でした。のしのし歩き回りながら、むぉぉ~んと鳴いて、なんだか大地震の予知でもしているようでこちらが不安になるほどでした。新月が近かったからでしょうか!?

不穏な空気に「いつ」君がやる気満々で目覚める
目が真剣
睨みをきかせる陽夏君
狙いを定めた獲物に近づく

このあと、野生化が過ぎた陽夏君は、クールダウンのため人スタッフさんに回収されました。

僕も睨みをきかせてみましたにゃ
昼間はおっとりジェントルニャンのシャルル君もこのとおり
千陽ちゃんと福太郎君の野性的な休憩

今日は、初めてコータロー君が膝に乗ってくれました(写真撮りそびれ)。コータロー君は気づいたら隣にいて、斜め後ろからすうっとスマートに乗ってくれます。人間の膝に乗るのには猫なりに気を遣うのだと思います。
千陽ちゃんも膝にやってきてくれました。千陽ちゃんは、人間は怖いけれどおもちゃ遊んでいるうちに間違えてはずみで乗ってしまうのです…と、思っていましたが、実は、確信犯なのではという気がしてきました。彼女なりの膝乗りの技術。コータロー君が横からそれを指摘しています。

ちょっと君、あざといよ
(この小競り合い、かつてうちにいた猫ズを思い出し胸熱でした)

千陽ちゃんは、ズボンの布のたるみにおでこをこすりつけて、セルフナデナデしてました。だから、ナデナデは嫌いじゃなさそうなのですが、人間の手によるナデナデは、今のところNG。おもちゃでナデナデはOK。

肉球で握手はOK
暖かい肉球でした。

お邪魔した、保護猫カフェはこちらです↓↓

猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)

速報!キジ白兄弟コータロー君と福太郎君はトライアル決定とのこと。おめでとうございます!!さみしいけど嬉しい!
2023/1/11追記: 正式譲渡決定!おめでとうございます!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ