見出し画像

木目の精 とらお

コロナ対策が日常となり在宅勤務をする人が増え、その影響でペットブームがきていると話題になっていた頃の話です。うちの最後の猫が旅立ったのが一回目の緊急事態宣言直前の2020年4月2日ですから、まさに世間とは逆行。猫のいない寂しい在宅勤務の日々でした。ある日、いつも仕事をしているテーブルの木目(タイトル画像です)に、ふと懐かしさを憶えました。
見慣れたこの形は…

とらお 2000/5/7~2019/12/11

思いがけぬとらおとの再会。
嬉しくてインスタに投稿しました。
↓↓↓note用にgif動画。

当時の私は、愛猫を亡くした、かわいそうな自分に酔って、くどくどと心情を書き綴っていました。ツイッターだと文字数が足りないからインスタに。可愛い猫の写真に釣られて見てみると、暗~いポエムが続いているという迷惑なアカウントです。自分への戒めのために晒します。今になって読むとキモチワル…そして長い!さーっと流してください↓↓↓

🌈🌈🌈🌈🐾🌈🌈🌈🌈
2年前に父が他界してから、立て続けに愛猫を失い、また会いたいという気持ちのおとしどころを日々探しています👓生きていたときは、たまたま肉体にいただけで、今はいろんなところに存在していると考えるようになってきました✨私の心の中にもちゃんといるんです✨死期が近くなると、肉体と心の結びつきが弱くなっていたのか、父もとらぽうも(言葉をかわせなくても)感情の波が漏れでてたような気がしたんですよね🌊ちょうどこの写真の木目のように🌰netflixかなんかでみたドキュメンタリーで虹は見る人がいなければ存在しないって言っててはっとしました☺️この木目にとらおを見いだした瞬間、この部分はとらおの一部として意味をもつんじゃないかなあ
🌈🌈🌈🌈🐾🌈🌈🌈🌈

2021/2/21 topogemoのインスタの投稿

こんなことばかりを書いていると、何が起こるかというと、インスタのタイムラインに、スピリチュアル系の広告や投稿(フォローしていなくても)が溢れてしまうんです!!ビジネスのために作られた仕組み、どこでどう監視されているのやら!恐ろしい!隙をみせると、ずるずるっとひきこまれてしまいそうで、怖くなってポエムは止めました。

でも、gif動画の方は、なかなかよくできていると思いませんか?この機会にもうちょっと探してみました。とらおがじゅわっと湧いてくる魔法の木目。

夏の定番へそ天。
ツチノコスタイル。
寝そべって腹越しにこっち見る形。

こんなのをあと20個程見つけられたら、まとめてLINEスタンプにしようと考えています。とら猫と木目の親和性にはスゴいものがあって、とらおの生前にもビックリしたことがあります。これについては、いつかまた別記事で。

ここで宣伝!
スキ♡押していただいた時に出る画像は、既にLINEスタンプとして販売しています。すべてプレミアム(定額制スタンプ使い放題)対象です。ぜひ、使ってみてくださいね。
↓↓↓ハロウィンやクリスマスバージョンもあります!↓↓↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ