見出し画像

2023.12.7保護猫カフェ通いの記録

「つぶあん」ちゃんは、このおもちゃが大好き。可愛く咥えて運ぶ姿は、これまでもよくお見掛けしていました。本日は、より高度な行動を目撃してしまいました。


おもちゃを握ってカシャカシャ鳴らすと真剣な顔で注目!

遠くに投げると光の速さで飛びついて…

一生懸命運ぶにゃ

また投げてもらうために、わざわざトンネルを通って持ってきてくれるのです!なんて賢いのでしょう!4、5回は繰り返したので偶然ではない…と思います。

また投げてもらうにゃ
賢さが隠せない可愛いお顔♡

つぶあんちゃんの楽しく遊ぶ気配に、「もち太郎」君の目が開きました。彼のあくびは、お口を尖らせ、開きは抑え気味です。

1 むにゃむにゃ
2-4 可愛くお口を開け…
5 邪悪な様相
6 ねむねむ
ベストな瞬間を拡大でどうぞ

もち太郎君は、このあくびでは目覚めず、また夢の中へ…Zzz


本日は、雲一つない快晴。こんな日は日没直後、サンルームの窓から美しいグラデーションが見えるのです。そろそろ私は帰る時間ですが、締めにこの背景で撮影したいところです。が、窓辺にはぐっすり眠っている「もち太郎」のみ。諦めて帰ろうとしたところ、お客様よりおやつの注文が入りました。キッチンでおやつの準備をする気配に「もち太郎」君の目が開きました。さあ、今回はスッキリ目覚められるのでしょうか…

あくびをひとつ
立ち上がって、もうひとつ

立ち上がったものの、しばらく静止。注文したお客様による、おやつ配りはもう始まっています。早く行かないと食べつくされてしまいます。

念願の夕暮れグラデーション写真が撮れました!

おもむろに伸びをして移動開始。

この後の動きは予想以上に素早く、もち太郎君は無事、おやつにありつきました。

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
「さとこ」ちゃんが奥ゆかしいナデナデ待ちスタイルで迎えてくれます。

お店の公式youtubeはこちらです!動く猫さんたちがみられますよ!

2024/2/26追記:「もち太郎」君トライアル決定とのこと!兄弟の「ちょび」君と一緒にずっとのお家へ卒業です!おめでとうございます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ