見出し画像

今週も夜の猫カフェ訪問

2022年10月22日保護猫カフェ通いの記録です。

今週も夜の時間帯にお邪魔しました。夜の猫は、瞳孔を開いて少ない光を集めているため、黒くて大きな瞳になります。昼間と比べて可愛さ5割増し!

猫スタッフの千陽(ちはる)ちゃんは、かつてうちにいた猫の「ぽう」にどことなく似ています。「ぽう」は、綺麗なグリーンの瞳を持ち、夜になると黒目がまん丸になって、それはそれは愛おしかったのです。
今日は是非とも千陽ちゃんのまん丸黒目を撮りたい!

控えめに近づいてくる千陽ちゃん。
おもちゃで興味を引いてみると…
まん丸になった!
キラキラ!昭和の少女漫画の目。

でも、こんなもんじゃないんです。もっともっと真っ黒お目目になるのです。もう少し暗めの場所に、誘導してみました。

おもちゃに狙いを定めてます。
真っ黒、つぶらな瞳!可愛い~

黒目が大きくなるのに必要な「薄暗い+興奮」の条件下では、動きも激しくなるし写真はブレブレ。おもちゃにとびかかる直前の瞬間でシャッターを押せるとよいのですが、今の私の技量ではこれが限界。もっと努力します。

一方、みんなのアイドルくり子ちゃんは、お客様におやつをいただいていました。おやつ後の大満足の様子です。

さすがアイドル、いい表情するわ~
おいしかったおやつの余韻に浸る。

今日、初めて知ったのは、年少スタッフ福太郎君の一人遊び。おもちゃ箱から玉を取り出す。くわえて運ぶ。転がす。まで、すべて一人で上手にできます。日々成長しています。賢い。

玉を転がす福太郎君。
もうすぐ閉店。おねむです。
帰り道、境川の夜景。浦安市内にもこんな情緒のあるところがあるのだ!

お邪魔した、保護猫カフェはこちらです↓↓

猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
2023/3/25追記:「くりこ」ちゃんはトライアル決定とのこと。おめでとうございます!!そして、正式譲渡も決定です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ