見出し画像

2024.3.23保護猫カフェ通いの記録

新入り「とら」ちゃん、先週に比べずいぶんと態度が大きくなっています。堂々と寝そべる「とら」ちゃんの目の前に丁度よい長さの尻尾がプラプラ。

当然のごとく手が出ます。しかし、相手を間違えました。虫の居所の悪かったピノ君に反撃を食らってしまいます。

ボク、怒られちゃったにゃ
でも、めげにゃい

とらちゃんは茶色い新入り三兄弟の一員です。とらちゃん、スズ君、そして、白足袋ソックス君。

左:とらちゃん、右:スズ君
ソックス君ははしっこで遠慮がち 
手前は先程のピノ先輩
茶色い後頭部が、とらちゃんを見下ろしています

後頭部の主は半年先輩の「みたらし」ちゃんです。もち太郎&ちょび兄弟卒業後は、彼らの愛されポジションにうまいことはまると同時に、茶色い新入り兄弟の活動にも参加、着実に存在感を増してきました。

膝に乗ってグルグル音を響かせる
手前:みたらしちゃん
奥:スズ君
左:みたらしちゃん
右:ソックス君
そっくりですね…

茶色い猫がいっぱいで、誰が誰やら混沌としています!みたらしちゃんの特徴は、理知的な眼差し。こちらの様子をきっちり見定めてなにかを判断しているのでしょうね。

茶色い猫たちの騒ぎに囲まれ過ごしていると、ひんやりとした視線を感じました。

ベルラちゃんが、じっとこちらを見ています!

ご立腹です!
(ベルラちゃんは少し前に茶色い兄弟に絡まれて避難中なのです)

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ