見出し画像

2024.4.28保護猫カフェ通いの記録

ゴールデンウィーク初日。お向かいの豊受神社は、見事な新緑に包まれています。

カイ君:ボクのグリーンの瞳もきれいにゃ

毎週欠かさず通ってはいたのですが、よい写真が撮れず、noteは久しぶりとなってしまいました。この間に、茶色三兄弟たちの公式お名前が決まり、とらちゃんと呼んでいた猫は、ワカバ君となりました。お名前に合わせ、豊受神社の新緑をバックに撮影しようと、神社側の窓へ誘導を試みたのですが…

写真の外の右のほうで、おもちゃを振って誘ってます

ワカバ君の興味の中心は、ラタンベットで熟睡中の兄弟、アオバ君(仮にスズ君と呼んでいた猫)。

アオバ君にまたがり優しくなめてあげています。なんて美しい兄弟愛!

おや?ちょっと様子が…

これは、舐めてあげると見せかけて場所を奪おうとしているのです。

強引にアオバ君の背後に入り込みました。

も~うっとおしいにゃ~

アオバ君、手前側に移動してくれました。ワカバ君の思うツボ!

ワカバ君:しめしめ!うまくいったにゃ!
アオバ君:寝ぼけ気味で舌のしまい忘れ

そのころ、茶色三兄弟のもうひとり、ヒバリ君(ソックス君と呼んでいた猫)は、お昼寝の場所を求めてさまよっていました。そして、ねこちぐらの中のルイ君のとなりにスペース発見。

ルイ先輩のとなり、入ってもいいかにゃ…

大先輩に遠慮して入りかねているうちに、窓辺に兄弟たちがいるのに気づいたようです。

あっ!あいつら、向こうにいるにゃん
ボクも入りたいにゃ

ところが…

かわいそうなヒバリ君、背後からトリッシュちゃん猫パンチされて逃げ出してしまいました。猫社会は厳しい!
お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ