見出し画像

午後の猫カフェ訪問

2023年1月21日保護猫カフェ通いの記録です。サンルームに黄金色の日差しがふりそそぐ午後遅めの時間帯、思いがけずルイ君が活動的!たっぷり愛でさせていただきました。

モリモリご飯を食べ
爪とぎで気合をいれる
文句も言う
そこに立つと陽が当たらないのだ!

この日一番の収穫は、初めてルイ君との合意のもとにナデナデできたこと。グイっとナデナデを要求してくれました。そして、他の猫さんと比べて静電気が半端ないことを知りました。白猫のふわっとした毛質ってそうなのかしら。それとも癒しのマイナスイオンのせいかしら。

新人スタッフのビト君は、ぐっすりお休み中。

驚かさないようにそ~っとナデナデすると、気持ちよさそうにむにゅむにゅ動きだしました。

ぎゅ~っ
可愛い!天使にゃ~

ビト君は目覚めている時はクールなまなざしで、大人びて見えますが、ここでは一番年少のはず。ママが恋しくはないのだろうか。保護されるまでには、大変な思いも沢山したのでしょうね。健気!

ぬくぬくした気配を感じ横を見ると、陽夏君が、私の足とルイ君御用達ベットの間に挟まっていました。

挟まり中
俺も健気だよ~ 

お邪魔した、保護猫カフェはこちらです↓↓

猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
浦安市猫実にある癒しスポットです。お近くの方は是非!
2023.04.15追記:ビト君(グレー×白)は、トライアル決定とのこと!!おめでとうございます。さみしいけど嬉しい!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ