見出し画像

火傷、どうやって治す?!

私がいつも仕事で使っているヘナ。
普段は髪に塗布させていただく事がほとんどです。でもそれだけでは無く、他にも役立ってくれるんです!

おっちょこちょい(死語??)の私は料理の時によく火傷をしてしまいます。油がはねて火傷することがほとんどです。
(火傷の写真を載せるので見たく無い人は見ないでください↓↓。。。)


無題

うぎゃーーー(*~*)水ぶくれになってしまいました…
氷をあてていないとカナリヒリヒリします。

画像2

ヘナ(純粋100%)を塗ってみました。冷っとしてヒリヒリは感じなくなります。しばらくこのまま置きます。

画像3

2~3時間して洗い流してみると、腫れが引いていました。ヒリヒリもありません。オレンジ色には染まってしまいますが、その後順調に回復しています。

インドでは昔から自然療法として使われてきたヘナ。
皮膚病・火傷・傷・止血・打撲などの治療に使われてきた様です。
髪や頭皮だけでなく、身体にも良いんですね♪
ヘナには炎症を抑える働きがあるので、口内炎やニキビ、吹き出物にも有効ですが、患部がオレンジに染まってしまうのでちょっと難しいかも。
私もまだやったことがありません。
くれぐれも100%純粋なヘナで施術しないと大変なことになるので注意してください!
以前海外でブラックへナでヘナタトゥーした少女が酷い火傷をした事件がありましたよね(=~=) 成分をきちんと知った上でやらないと怖いことは他にもたくさんあります。自分自身のためによく調べてから行動しましょ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?