2024/4/6-7の和田さん騎乗馬


三寒四温連打!!!

いやーキツいっす……体調が。再来週は京都競馬場での開催また始まるから見に行きたいし、何とか治したい…。

週末の和田さんは13鞍。3場開催にまた戻ったけど騎乗数はそこまで増えず、桜花賞も予定無し。寂しいが致し方ない。
ダービーかオークスかせめてNHKマイルカップに行く所見たいけど、モンブランミノルは放牧出て続報無いし牝馬の中距離なお手馬は見当たらないし、NHKマイルカップ向かうエポックヴィーナスは通るか依頼来るかも不透明だしなぁ…。祈るしかねぇ!

土日特別戦騎乗ピックアップ

大阪-ハンブルクC:ナイトインロンドン

前走は重馬場でノメリまくってレースにならなかったナイトインロンドンが、格上挑戦ながらOP長距離戦に参戦。
ハンデ戦なので53kgなのは良いし、馬場も良馬場なのは良し。後は大外枠に入っちゃったのと、高まりやすいテンションのコントロールが上手く行くかどうかかねぇ。出来れば上手く前に馬置いて溜めて好位差しみたいな形に持っていきたい。

ダイワスカーレットC:アップデート

ここ数戦長距離に挑んでたけど久しぶりに距離短縮の一戦。
実力はあるんだけど、どうしても気性が激しく掛かり癖があって、最後まで保たない印象があるのが悩ましみ。そして出馬表見ると初ブリンカーのマークが。これが上手いことハマってくれないかなぁ。

他の気になる騎乗馬

土曜

未勝利で初デビューするモーニン産駒グロリモーニが調教の動き良く(未勝利馬を0.6秒突き放す形)穴人気。ゲートセンス良いとのことなのでちょっぴり期待。
アオレレはラニ産駒で距離延長かつ少頭数かつ大外、前進できないか。
クライミーアリバーは内2200でも見てみたいし何ならダートでも見てみたいけど、ゲート出られればもっとやれても良いと思うんだよね。
メイショウヒヅクリは前走久しぶりに馬券内。フレッシュな方が良いかもだけど、叩いて前進がこう…あったりしない?

日曜

メイショウサチダケのダート替わりは父アイルハヴアナザーだし、馬全体で見るとKris S.とSadler's Wellsの継続クロス。前からパワーに振れてると感じてたけど、ダートでもやれたりしそうな土台はありそう…。
ヒミノフラッシュはとにかくダート出るだけでだいぶ違うので頑張って…。

まとめ

明日土曜の和田さん4R終わったら次10Rなんだけど、午前通院なんだよね。ははは。
……体調気をつけつつ行ってくるんで和田さんも頑張って!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?