2024/3/9-10の和田さん騎乗結果


おさらい

先週末のJRA和田さんは2-0-2-14。ここ暫くコンスタントに週2勝してて調子というかバイオリズムの良さを感じるねぇ。
この流れで中央重賞も!と行ければ良いんだけど中々難しく。

重賞回顧

フィリーズレビュー:マーシーラン…9着

「リズム良く行っていました。道中、もう少し後ろでも良かったかも知れません。今日の時計では、まだ走れないかも知れないです」

https://www.radionikkei.jp/keiba_article/news/post_31655.html

ペースは流れたし、それを踏まえてか和田さんマーシーランも中団辺りに位置取ったんだけどエトヴプレがまさかの逃げ切り。
乾いて軽い阪神馬場でエトヴプレ自体が1200mからの延長で消耗戦で飛ばした影響で、内目通った組がそのまま残ったって形があるかなと。和田さん言うように後ろ行ってたら多分差せなかっただろうし、難しいね…。

その他レース回顧

土曜

久しぶり出走で距離短縮したルミナスサンライズで勝利。1400からの1200でもう一押し効いたっぽいかな。
ピンネシリもケイエイトもゴットゴーゴーも安定してるんだけどピンネシリは気性の成長、ケイエイトは乾いた馬場で流れたペース、ゴットゴーゴーは全体的にワンパンチ…。硬さ無いなら芝もう一度見てみたくあるけど。
モンブランミノルは思った以上に芝にやれて伸びれたし、直線微妙にヨられたけどそれでも伸びてたから今後も2000m超で面白そう。
コスモサガルマータは今回も上がり出てたけど前々で決まってたし、もうちょっと差し有利な展開になれば今後もワンチャン。
タガノクリステルも安定してるんだけど道悪じゃないとどうしてももう一押し足りない。降ってくれー。

日曜

こちらも久しぶりなラッキーマリリンが勝利。ハイペースで流れて上手く差せて良かった。
アウトドライブはもうちょっとやれても…と思ったが久しぶりで大型馬だし、叩いて次かなぁ。
ヒミノフラッシュは久しぶりに五分でゲート出てじわじわと伸びてるんだけど掲示板には乗れず。今回みたいなゲート出が続いてくれれば。
メイショウヒヅクリはこのクラス初の3着。詰めずにリフレッシュした方が走るタイプっぽい?でも目処は立ったね。

週末の展望

阪神大賞典はプリュムドール。ディープボンドは岩田望来君と新コンビ。
プリュムドールは6歳牝馬のクラブ馬、加えて脚がちょっと不安抱えてる中で依頼が掛かった形だけど、過去実績的にステイヤーズS2着とか小回り実績はあり。良い勝負は出来るはず。
ディープボンドも前走はブリンカーが効きすぎたみたいで今回全く追求せず、望来君も「イメージ通り長い脚を使うタイプ」と分かってくれて乗り込んでるし、調教も調子落ちは感じない。更には日曜雨が降る予報なこともあって、プリュムドールにもディープボンドにも好条件にはなるだろう。
正直複雑な気持ちはとてもあるけど、何とかしてGI取らせたい陣営の気持ちもめちゃ分かる。今回もスロー想定になりそうなのが気になるけどどっちも頑張れ!!!

他、惜しい競馬続きまくるリンフレスカンテがトップハンデ見込まれてそりゃそうなんだけど何とか勝ちきってほしい…。他の皆もふぁいつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?