見出し画像

貝類が美味しい!パタヤ・ラン島のオススメ海の家「Ole-wa」を紹介します☆

こんにちは!パタヤよいとこ、とっぴー(@woodball)です!

僕とっぴーが、ラン島に行くときに必ず行く海の家「Ole-wa」を紹介します☆

僕とっぴーは、いつもグループでラン島へ行くので、スピードボートをチャーターして行ってます。
10人くらい乗れるスピードボートで往復3000バーツ前後になります。

フェリーでのラン島への行き方は、こちらのサイトに詳しく出ています。
https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/thai/27366/

魚介類が美味しい海の家「Ole-wa」は、ラン島のメインのビーチ、タウエンビーチにあります。
タウエンビーチには沢山の海の家がありますが、海から向かって左側にある黄色いビーチチェアのところが、Ole-waになります。

ビーチチェアでも食事は出来ますが、今回は、ちょっと混んでたので、後方のレストランのほうで食事しました。

レストランには、生け簀がいっぱいあります。オリくんも興味津々。

こちらは、大型の巻貝。これがお刺身で頂くと、コリコリしてて美味しいです。

パタヤでは、ここでしか見たことがない、ミニアワビ。これがめっちゃ美味しいですね。

シャコに、カニも、もちろんいます。

この後、オリくんが自ら選んだお魚を一緒に獲って、油で揚げてもらいました。

たくさんメニューがありますが、貝メニューを紹介します。ここの貝は本当に美味しいです。このためにラン島に来たりします。

来ました!貝づくしです!

こちらは、通称ミニアワビです。ガーリックバターで頂きます。コリコリ美味しいですね~。

大型のトゲ巻貝、コリッコリで、めっちゃ美味しい。ビールがススム君ですね~。

小型の巻貝も負けてません。コリコリ美味しいです。

牡蠣も頂きました。専用の薬味と一緒に食べると当たりにくいって言われてます。こちらも定番ですが、美味しいですね。

オリくんがスタッフと一緒に獲ったお魚が来ました。身がプリプリして美味しいです。

この他にもシーフードチャーハン等食べて、お腹がいっぱいになった後は、レストラン併設のビーチチェアで寝っ転がったり、海で泳いだり、ラン島を満喫しました☆

パタヤ海岸と違い、ラン島は海が澄んでて綺麗です。午後からは人も少なくなり、快適ですね~。

お砂遊びも楽しかったよ~。

夕方前に、スピードボートに乗り込み、パタヤ海岸に戻ります。

パタヤは、ほんとに楽しいところ沢山ですね~。
来年は、両親と妹家族、弟夫婦を招待したいな~♪

お店データ

Olewa-kohlarn
場所:ラン島、タウエンビーチ向かって左側の黄色いビーチチェアのお店
電話番号:084 681 3202
営業時間:9:00~21:00
FB:https://www.facebook.com/Olewa-kohlarn-1454326954802250/

・とっぴーパタヤ日記
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055669.html

・ウッドボールパタヤビーチ店紹介
http://www.woodball.jp/archives/cat_50055869.html

主にタイの情報をアップしています。よろしくお願いします。