見出し画像

バンコク・ドンキモールトンロー3階、本格洋食屋さんの「マ・メゾン」に行ってきました☆

こんにちは、ドンキ好き、とっぴー(@woodball)です!

最近、4歳の息子オリくんを連れて、ドンキホーテ(タイ名:ドンドンドンキ)に行くことが多いです。ドンキモールは、レストラン街も充実しています。
今回は、ドンキモール3階にある、本格洋食屋さんの「マ・メゾン」に行ってきました☆

ドンキモールトンローの場所はトンローsoi10にあり、エカマイ通りで言うとsoi5になります。

レストラン街は、3階と4階にあり、マ・メゾンは、3階にあります。
マ・メゾンは、名古屋が本店の本格洋食屋さんです。

食品サンプルが、日本っぽいですね~。

店内に入るとびっくり!入り口のポップな感じと違い、店内は、落ち着いた昔ながらの日本の洋食屋さんの雰囲気です。

ほどよく落とした照明が落ち着きます。

テーブルの間接照明もいい感じですね~。

オリくん、寛ぎすぎだよ~。

こちらが、シェフ特製メンチカツ(300バーツ)です。

衣もサクサクで、柔らかくて美味しい~。

こちらは、熱々オニオングラタンスープ(110バーツ)です。

グラタンとパンでスープに蓋がしてあります。スープも熱々で美味しいですね~。

そして、オリくんリクエストの、クリームたっぷりミックスるふーつケーキ(240バーツ)です。

生クリームが、そんなに甘くなく、甘いもの苦手の僕でも、パクパク食べちゃいました~。ボリュームもたっぷりですね。

お会計時には、この鍵をキャッシャーに持っていきます。おしゃれ~。

実は、このマメゾン、僕とっぴー、何回かお邪魔してます。
この時は、元祖ハヤシライスのAUSサーロインステーキ添え(480バーツ)を注文しました。

お肉も柔らかく、このハヤシライスソースもとっても美味しかったです~。

バンコクは、日本人経営の洋食屋さんも増えてきましたね。
ほんとに食に困らないとういうか、選ぶのに困りますね。

これからも、どんどん美味しいお店を紹介していきます!
お楽しみに~♪

お店データ

Ma Maison マ・メゾン
場所:DONKI MALL Thonglor 3th FL., 107/407 Soi Sukhumvit 63, Klongton-Nuea, Wattana, Bangkok 10110
電話:02 301 0955
営業時間:11:00~23:00
FB:https://www.facebook.com/Thonglor555/
HP:http://www.ma-maison.co.jp/index.php

主にタイの情報をアップしています。よろしくお願いします。