#意識低いトレーニング部 とは

はじめまして。GMOペパボ株式会社のHR統括部 リクルーティングチームのとっぴです。
本記事は #意識低いトレーニング部 Advent Calendar 2023 のトップバッターとして投稿しています。

GMOペパボの社内Slackには #意識低いトレーニング部 というチャンネルがあります。説明欄には下記の内容が記載されています。

普段運動をしない人が運動をしたら、それだけで偉い。普段10分のところ、15分歩いて帰ったら、それだけですごい。腹筋10回のところ、11回できたら、ほんとに素晴らしい。そんな、頑張るみんなを褒めたたえるチャンネルです。意識は低いです。

最高ですね。

私は週に1回、だいたい金曜日の朝に法務のくりさんとOLYMPIAに行っており、月1~2回フットサルをしていますが意識はすこぶる低いです。
学生時代、サッカーをやっていた時はサイドバックという走ることの多いポジションでしたが、極力走りたくないと思っていました。可能であればゴール前に突っ立っていたかった。雨が降った翌日はグラウンドが使えないので10km走になることがあり、それがとても嫌でした。
ある時は「ランナーズハイ来たわ~」という同級生の言葉を鵜吞みにし、「よっしゃ限界まで走るぞ」と意気込んで走ったこともありましたが、縮められたタイムと疲労感しかおらず、そこにランナーズハイはいませんでした。

追い込みが足りなかったのでは?という異論は受け付けません

#意識低いトレーニング部 のチャンネルで以下のような会話が繰り広げられています。
「普段エスカレーター使うところを階段にしました」
「白米を玄米に変えました」
「ハリボーを食べることで顎をトレーニングしました」(?)
「このお菓子美味しかったよ!」(??)
「今日もしっかり🍺を飲みました!」(???)
そんな日常の中で少し意識をした投稿を、みんなが褒めたたえてくれる時々飯テロチャンネルになる素晴らしいチャンネルだと思っています。

意識も低いが敷居も低い(by総務のよっしーさん)なので気になった方は是非
そんな意識の低い(良い意味で)方たちがこの後に続く(と思っている)ので明日のまどかさんの投稿をお楽しみに

#GMOペパボ #ペパボ #advent_calendar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?