見出し画像

19.空からHAWAII

なにもしないをする。と言いつつ過去にやったアクティビティで最高だったのが「軽飛行機体験操縦」です。実はもう20年くらいまえですが、体験操縦しました!

高所恐怖症のくせに飛行機が好きで、TRYしましたが結論は「最高」でした。いつも離着陸するホノルル空港の同じ滑走路をTAKE OFFするのです!

ずんずんと高度を上げていくとかなり緊張しますが、ほぼ私が操縦します(きっとずいぶんアシストしてくれてるとおもいますが)あっと言う間に500フィートくらいまで上がると、ワイキキの景色とダイアモンドヘッドが見えてきます。

ハナウマ辺りで旋回すると眼下にクジラの潮吹きが見えます。感動です。旋回も自らの操縦で飛んでる感が満載!!免許取らないでもここまでできるなら!(いまは知りませんが)約30分当時200ドルくらいだったと思いますが、いま300くらいするので、決して安くないですが「貴重な体験」と言う意味ではすごくお勧めです!



画像1

あとはKAUAIでしたが、ヘリに乗りました。ワイメア渓谷の断崖を縫って飛ぶヘリ。これも大自然をあの角度で感じるためにも最高です! ちなみにキラウエアでも予約していましたが、天候が悪く乗れませんでした。。


ハワイ島が多いですが、オアフにもあると思います。ちなみにもう20年くらい見ていますが事故は1、2件(なくはないです)でも飛んでる回数を分母に考えると意外に安全だと思います(笑)

ぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?