見出し画像

3シーズン目のサイクルボール ふくいち

仕事の関係で5月の「あわいち」から4か月… 完全に社畜。
プライベート行事もこなすことが出来ず、ボチボチ再開。
今回は、米沢に車を運搬する業務があり、それに掛けて移動。

9月21日 愛知→米沢(車で移動)
9月22日 早朝に車を預け、福島へ移動。サイクルボールフクイチ実施
9月23日 福島から仙台へ移動し、飛行機でセントレアへ

米沢で車を預け、福島へ向かいます。

何度も車で走った道なので勝手知ったるなんとやら…

9:30頃、飯坂温泉案内所に到着。
今回はショートコースを走る事としました。
(毎回メインコースを走り、大体浄土平までいくが本日は天候が悪く、
 最悪の場合、土砂降りのなかを帰ってくるのはためらわれた為)

コースはこんな感じ。東側を河川敷、駅経由でスポーツ広場

メインコースはリンクサーキットへ向かっていくがショートは東へ。
街中を走る事で新鮮な気分を味わいながら、
走るコースがサイクリングコースを交えていることで、
これまでのサイクルボールでは感じなかった、福島市の
自転車事情を感じる事が出来る。

護国神社で一旦休憩、ここで補給食を取る。
いつものサイクルボールでは補給食が必須となってくるが、
ショートコースでは大きな負荷がかからないので不要かも?
(水分補給をしっかりすればよいかも…食事処もあるし)

いつも車で走っている街道の脇にあるサイクリングロードを走る。
だいたい福島市のどのあたりを走っているかを把握できている(笑)

スタートから約2時間。
さくらパンさんで昼食を摂る事としました。
サイクルラックもあり、種類も豊富で美味しいです。
チョコブレッドが大きくて一人で食べきれないので断念したのが残念…

佐々木牧場カフェさんに行こうとするも…
さっき食べたばかりですやんwwww
もうちょっと調べてどこで昼食にするか判断すべきか???
ただ、お客さんいっぱいだったので良かったかも?

なんだかんだで道の駅。
ここまで来ると終わったようなもんですね。

大内さんちのかんばんを記念撮影。

走行完了でグッヅいただきました。
毎年ありがとうございます。

ライド結果はこんな感じ
スタートを10kmくらい押し忘れ、結局ホテルまで計測しっぱでした…(汗

今回のホテルは部屋が左向きの”L”字になっていて、作業しやすかった。

また、ホテルの1Fに食事処があり、無駄な動きが無かったのも良かった。

翌日、仙台空港を目指しチャリを走らせる。
正直雨天との戦いで、ペースを上げても雨、ペースが遅れても雨。
そんななか、Google先生が示すルート上に気になる会場が…

マウンテンバイクでこればよかった…

途中で、気になる板金修理ショップが… むせる…

とりま汗かいてるので仙台空港近く(とはいえ10kmある)の
スーパー銭湯 ”極楽の湯”へ行きました。

少し休憩して仙台空港へ。
時間に余裕を持ってるので輪行袋へ詰めます。
とはいえ、全然うまくまとめられません。毎回受け取り時に崩れています。
なにかうまくいく秘策はないのか…。(´・ω・`)
ESCAPEがどんどん傷ものに…

なんだかんだと言って、今回はLSD祭りでした。
一番の目的は車を運ぶこと。
フクイチはおまけ、できればオガイチも一緒にやりたかったが
都合が付けられなかった。
雨ではないなら行けたかもしれないが…
結局名鉄バスは自転車輪行がダメと分かった。
なぜ前回は行けたのか…、そりゃ高級バイクやらかしても困るよな…
いろいろと課題を再認識したイベントでした。
飛行機でもFDA、ANA、ピーチそれぞれで対応が違う…。
下調べが必須のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?