見出し画像

WHISKY DIARY 11号朝の散歩とお金

おはようござます、トッポです。

朝は1日のテンションを決める大事な時間なので朝についての自分の習慣と、最近政府がお前らの年金ねーからー!!って言ってることについて。

ウイスキーは明日写真にて

•朝の習慣

朝は4時ぐらいに起きてます

これは社会人生活始まってから今まで続けてる習慣です。なので会社には7時ぐらいには着いてしまいます。会社は開いてないので近くのマックやコンビニのイートインなどで本を読んだり24時間のジムで軽く有酸素したり本業のプログラミングの勉強をしたりしてます。なんでそんなに早く起きるかといろんな人に聞かれますが答えはただ一つ

満員電車に乗りたくない

それだけなんですよね、朝からわざわざテンション下げて仕事行きたくないんですよね
早くいけば自分の勉強できますし、あれに乗りたくがないために結果的に健康的な生活習慣が手に入りつつあるので朝早く起きるのはオススメです。朝混んでない電車乗るだけで自分がレベルアップした気分になります笑
会社が近ければ自転車で行くのもありです

•お金

正直いうと日本の政府に関心がないわけじゃないんですけど、あまり信用してないって気持ちです。なので今回の件はあんなこと言いだしても、なんも不思議とは思いません。
むしろよく今までひた隠しにしてきたことを今まで引っ張ってたなって驚いているぐらいです笑
結論をいうとみんなでお金に関する知識を貯めて増やしていきましょう。そうすればお金は増えていくと思ってます。
そして、日本ではベーシックインカムみたいなことはできないと思ってるんで自分でどうにかしていくしかないです。
自分はお金大好きなのでこうゆう話題もちょいちょい出して突っ込んでいければと思います。

•自分のお金の増やし方防衛方法

お金を増やすにはまず自分のお金を守ることから始めなければならないと思います。

いくら稼いでもそれ以上使っては意味がないからです。

具体的な防衛策としては

•固定費を減らす

長くなるので具体的な方法だけ
スマホは格安SIMで
家賃は交渉で安くする
保険は子供とか家族がいない限りは入らない
こうすると生きていく上でお金が必要以上に出ていきにくくなります。
そうすることで貯蓄というダムの水を貯めることができると考えています。

•浪費を見分ける

自分の今後の人生を豊かにするものかどうか、その金額以上の価値があるかちゃんと見極めて行きましょう。
安かったからって理由で買って使わなかったらお金に申し訳がたちません
お金を愛娘のように可愛がるといいかもしれません。嫁に行かせるぐらいの気持ちでいるとちゃんと考えるのでないかと思います。

•詐欺に引っかからない

投資銀行とか騙してくる奴らは前の話でいうならダメ夫のところに嫁がせることと同義です

自分が一生懸命に育ててきた愛娘をダメ夫のところで生活させるわけには行きません。

リアルの娘は自立させて生活させるのがいいと思いますが、お金は自分の懐で思いっきり愛情を持って育ててあげるとやがて立派なお金になると思います。そうゆう風に育てたお金はとても素晴らしいお金(例えるならいい旦那)を連れてきてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?