日記文書(つれづれなるままに)

とある新聞のコラムに、先日東京で雪が降った
時の事が載っていた。とある人が出勤途中で
雪かきをして、融雪剤をまいている方にお疲れ様です。とお礼の言葉を掛けた。作業中の男性が、皆が転ばず無事故で一日をスタート出来るようにね。と白い息を吐きながら答えてくれたそうだ。特定の誰かの為にした事ではなく皆の為にした事。ほとんどは知らない人である。
だが、する側もされる側もお互いに清々しい
気持ちになれた。と書いてあった。
世界で争いを続けている国の人たちも
相手のことを思ったら、どうなのか?
思いやりはとても大事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?