見出し画像

偏頭痛激減!?脳がとろけるスカルプケア

uka:KENZAN

この時期、偏頭痛辛いですよね。
偏頭痛もちの私は、毎月脳神経外科でアマージを処方してもらっています。
市販の鎮痛剤じゃ全然効かない涙
昨年アマージのジェネリック医薬品が発売されたものの、毎月の薬代、ばかになりません。
なるべく薬に頼らないで済むよう、色々な方法を試していますが、そのうちの一つがこれ。
uka scalp brush kenzan
100円均一にもヘッドブラシはありますが、こちらのケンザン、高いだけあって段違いです。

偏頭痛のツボ

風池と太陽というツボ、痛み逃しに効きます。
参考:「偏頭痛のツボ」by第一三共ヘルスケア
kenzanを使ってじっくりヘッドマッサージしていくと徐々に痛みが和らいでいきます。

暑い日の頭皮ケア

・ジョンマスターオーガニック S&MスキャルプPセラム(スペアミント&メドウスイート)
お風呂上がりに髪の毛をタオルドライし、こめかみや頭頂にセラムを数滴、kenzanでマッサージするととろけます!クーラーのきいた部屋でのヘッドマッサージはまさにご機嫌タイム!

ラッシュ ドライミー!
「朝起きた時に頭皮がベタつく、、でもシャワー浴びている時間はない。」
そんな時にラッシュのドライシャンプーを使っています。
柑橘系の香りで暑い朝でもスッキリとした気分で使えます。

以上、片頭痛で憂鬱な時でも、暑くてジメジメする季節の対策にも、ご機嫌に過ごすためのわたしのライフハックでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?