大一番前日。

10/1
明日は神奈川県1部リーグ第13節。最終節。
相手ははやぶさイレブン。元プロも在籍しているし、ホームタウンの厚木市を巻き込んでかなり力を入れているチーム。2位。
勝ったほうが関東昇格戦に進むことが出来る。

ここまでの自分は出た試合は途中出場のみ。多くても25分。
基本的に試合のクローズに入るため、攻撃の形に参加したりはほとんどできてこなかった。得点も0。
そんな自分を明日、スタメンで使ってくれようとしている。
前日練習ではスタートの可能性が濃厚である。(もちろん確定ではない)
常に準備をしてきた。チームの雰囲気を作ること。サブとして選手を鼓舞すること。練習に全力で取り組むこと。どれも出来ることはやってきたつもりである。
それが明日。報われるかもしれない。
もちろん出れればいいわけではない。そこで活躍する準備をしてきた。
たかが神奈川。たかが関東。と思う人もいると思うけど、自分にとっては大きく高い壁だった。ようやく、最後の最後でチャンスが来た。相手の戦術、こちらの人員的問題様々あると思うけど、それでもここでチャンスが来るのは今までの行い、チームの中でのキャラクター、自分の積み上げてきたもののおかげだと思っている。

おそらく観客も相当入るのではないかと予想している。
サッカー人生の中でも相当貴重な経験になることは間違いない。
今からワクワクが止まらないし、このチームに貢献したい。

そして監督、選手、スタッフ、ここで信じてくれた方に感謝したいし、裏切らないようにする。ジュニアユースの子たちも見に来るということで、偉そうに夢を与えるなんてことは言えないけど、少しでも参考になるようなプレー、応援したくなるようなプレーをしたい。

全力で戦うこと。
この経験を噛みしめたい。

色々な人の支え、サポートがあっての今。
良い報告が出来るように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?